マジメな話 | 転Q日記
2007-09-05 17:49:01

マジメな話

テーマ:ブログ

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~ん♪

コンバンワ。水曜の男☆アナタのM宅ムーディです。




さて、ここのところおちゃらけた話題ばかりが続いていましたので、今回はマジメ眼 目お話を。




その前に。




終わっちゃいましたね~世界陸上




悲しい人~?(は~い!




最終日は日曜でしたね~。女子マラソン男子800m女子1500mマイルリレーと面白い競技が目白押しでしたが、一つも観ませんでした。




日曜はテレビテレビを点けず、家族と過ごす日!と決めているからです。 …ちょっと観たかったけど…。




土佐選手がやりましたね~。開催国メダルゼロの屈辱から救ってくれました。よくやったぞよっ!!




個人的には土佐選手は苦手なんですうぅ~>_<走り方が余りに苦しそうなんで。
土佐
口なんかもう台形えーになっちゃって、もう死ぬんじゃないかって感じなんで、「誰か、止めてやってくれ~!」って思っちゃうんですよ(ゴメンなさいゴメンなさい、I丸センパイが言わせたんですぅジーッ




やっぱり良いのは野口みずき
野口
楽しそうに走るところがっすね。花輪クン




アテネオリンピックの金。皆さん覚えてますか


「ラドクリフが泣いています!
ラドクリフ
ラドクリフが歩いている~!走る貴婦人が苦しんでいます!おっと座り込んだ、ラドクリフ走るのを止めました~!先ほども一旦止まりましたが再び走り出しましたラドクリフ、今回は…おっと?棄権でしょうか?ラドクリフ棄権です!こんな展開を誰が予想したでしょうか~!?」

解説者が絶叫。




ラドクリフが脱落して、野口とヌデレバの一騎打ちになったのですが。




ロングスパートをかけていた野口の背後からヌデレバ
ヌデレバ
が追いすがります。あの尖ったアーモンドみたいな髪型に七色の吉川晃司サングラスをかけてヒタヒタと背後から追い上げる様子はさながらホラー映画でしたもんね~。どう見ても、日本の女学生がヤドカリ星人に追いかけられているようにしか見えませんでした。思わず「危な~いっ!野口~逃げてくれ~!ヤドカリに食べられちゃうよ~!!」怒とテレビの前で絶叫した方も多かったのでは?え?あなたもそうですか?お仲間ですな。




後はQちゃんこと高橋尚子
高橋
最近は走りが苦しそうだけど、調子が良いときの走りはニコニコにこチャンしてますからね~。いいね~QちゃんQちゃん




それから福士加代子
福士
今大会は結果は残せなかったですが、本当に生き生き走ってるところが良い。頑張れ~にこにこ♪って応援したくなりますよね~。




ということで、土佐ちゃんには悪いが、北京はこの3名でお願いしたい!異議なし!!




短距離の「うお~っ!」「おりゃあ!!」っていう熱い感じも悪くないけど、やっぱり中・長距離ですよね~。「ハイ勝ちましたが、それが何か?ふっ・・・っていうクールな感じ。あれがタマランね~。武士道を感じますな。




織田裕二
織田
はテンションが変に高すぎて観てて持て余すので、短距離、跳躍、投擲のところだけでよろしい。後は中井美穂

の何となく淡々とした感じでお願いしたい。これは次回の国会でも是非取り上げていただきたいですな、総理。




クールでよかったのはやっぱりキラキラベケレキラキラベケレ ですか。走っている時のあの修行僧のような表情。観てて思わず合掌。そしてラスト1週の驚異のスパート!後続をぶっちぎっての優勝!!「当然」という表情が「悟りの境地」を思わせます。もうタマランかおです。




それから400mのワリナー
ワリナー
「夜になっても何でサングラスなんだ?」「それってタモリ?」といったツッコミは置いといて。決勝1位で走り終えても息一つ切らしていない感じのたたずまい。超えるのは不可能と言われているマイケル・ジョンソンの記録を超えるのはお前だジェレミー!二重丸合格!!




あとは、美女だなんだともてはやされ過ぎているところが気にくわないけど、やっぱりすごかったイシンバエワ
イシニンバエワ
あの余裕綽々振りは戦わずして他を圧倒してましたね。アンタが文句無しの世界一打ち上げ花火!!





…普段余りテレビは観ないんですが、世界陸上開催中は久しぶりにテレビの前からずっと動きませんでした。至福のひとときを過ごしました。




大会が終わった今、心の中にポッカリと大きな穴に秋風ひゅるり~しょぼんな今日この頃です。こんなに虚しい気持ちになったのは、高校生の時にかなり手ひどくフられて以来です。ハァ~…。




うちの社長は「ラグビーのワールドカップだ~!」って1人盛り上がってますが…騒ぐのはテレビ中継するようになってからでよろしい。フフン野口さん。…あ、これは社長にはナイショね。




実は今、テニスの全米オープンが熱いんです~!!ニューヨークに行きたいか~?(お~!)フラッシングメドウズで観戦したいかぁ~?(おぉ~!!) …でもテレビ中継やってない…





ということで、スポーツの秋走る人ですよ~。皆さ~ん、テレビばっかり観てないで、身体動かしましょうね~!!





週末には地獄の草取りが待っている、アナタのM宅ジョーでした~。




……



ところで、マジメな話は?     

                    あ 濁音




せ、先週ブログUPをサボった怠け者O村めバカボンがきっちり拾ってくれるそうで~す!




…ということで頼んだぜ~シルブプレ~!

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス