皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

すこーしずつ、朝の空気にも秋のにおいが混ざり始めましたねえ。

あの空気感は不思議なもんやねえ。

こないだまで「夏」やったのに、明らかに夏の足音は小さくなって、いつの間にか「秋の始まり」に変化しているんやから、日々の移ろいというもんは本当に常ならずやわ。

時は刻々と進んでいるんやねえ。一見変わらんようでも、確実に刻まれている。

こうして一体どのくらいの月日を送ったやろうねえ。これからも平和で穏やかに、皆さんと一緒に過ごせたらええなあと心から思いますよ。

 

ま、こん人らが

 

 

 

おもろい体験をし続けて、その物語を書き続ければ、それは叶うと思いますけどねえ。

え?なんやて?

 

 

 

 

 

うしろのおしずは最高傑作やったって?

次回作はどうなんやって?

 

まあ、そう慌てないで欲しいんよ。

少し時間はかかるかもしれんけど、着々といろんなことをこなしていますのでねえ。

そのうちに、きっと、また皆さんを虜にするような作品を世にぶっ放しますえ。

ほほほ。

 

 

まあ、そんなことはどうでもよろしい。

今日はやね、皆さんに「悩みが100倍ラクに解決する」っちゅう話をしましょ。

 

皆さん、悩む時、頭ん中でしか解決に辿り着いてないんやないやろか。

「ああしたら、こうなるはず」

「こういったら、こう返ってくるはず」

「そうして、ああして、それでもって」

「こうならなかった場合は、きっとこうしてみて……」

 

 

はい、それねえ。面倒やわ。

頭ん中で考えて、その後で、確実にその通り行動できるならまあ100歩譲ってもええけど、考えるより解決に向かって動きんさいな。断言しますえ。その方が、100倍速く解決に辿り着くんよ。

 

皆さん、どーでもえーこと頭ん中でこねくり回し過ぎや。たまにはねえ、勢いで動いてみることも覚えてくださいなあ。

人生は映画やよ。追っかけたり追っかけられたり、掴んだり逃がしたり、泣いたり笑ったり。

 

せやけど、悩んだり迷うたりするだけやったら、もったいないやろう?

それを考えて、動いてみてなあ。

時間も労力も、もっと有効に使えますよ。

 

さあ、今日も一日頑張っていきましょう。

ええ日にねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!