読者の皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍です。

 

10月も終盤を迎え、冬に向けて少しずつ季節が進んで参りましたね。

暦の上でも今秋から「霜降」(そうこう)に入っております。

これは文字通り、冷え込みが増し、露が降り始める季節ということです。

 

ですが、秋のもの悲しさを感じる一方で、山々は楓や銀杏の葉が燃えるような赤い色で染まり、私たちの目を楽しませてくれる季節でもあります。

北海道あたりはもう、色褪せ始めているかと思いますが本州はこれからが見頃です。

皆さんもこれからの季節は、野山をドライブしながら楽しむ機会を作ってみるといいでしょう。

都会でしたら公園の散歩などもよろしいですよ。

なにより龍神は自然が好きです。

季節を目で感じられるので、五感の刺激にもつながりますからね。

 

特に今週は、季節を感じることが「吉」でございます。

紅葉を見るのももちろん最高ですが、季節の果物「柿」を食するのも開運に繋がります。

 

特に昨日、10月26日は正岡子規が法隆寺で柿の句を詠んだことから「柿の日」ともされています。

栄養価も高く、柿ひとつで一日に必要なビタミンCをほぼまかなえるくらい含んでおりますので、 疲労回復やかぜの予防などにも効果がありますので、ぜひ食すことをおすすめしますよ。

しかもオレンジ色は金運アップにもつながりますのでやりがいもあるでしょう。

 

タカさんも早速、

 

 

 

奈良の柿を入手しておりましたよ。

どこまでも貪欲な方ですねえ。

まあ、そこが私も好きなところではあるのですがね。

 

おっと、さらに本日は紅葉を観に朝早くから起きていますよ。

きっと美しい紅葉を楽しんでくることでしょうもみじ

 

きっと皆さんにもその様子をお伝えするでしょうから、お楽しみにお待ちください。

 

それでは皆さん、本日も素敵な一日になりますよう。

 

黒龍。

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!