皆さん、おはようございます。

土曜日の朝、気分良く起きんしたか?

 

 

 

今週は出番が多目のですよ。

まったく最近、人使い……いえ守護霊使いが荒いのですわ、この男。

↓↓↓

 

 

今日なんて、

「あの~、暁さん、スミマセン。

今日も僕、出かけなきゃならないんで、代わりにブログお願いできませんか?

なんとか守護霊さまのお眼鏡に敵うように精一杯遊び……いえ、仕事をしてきますので」

 

ですと。

 

ま、タカの場合は毎日が遊びで、毎日が真剣勝負の仕事みたいなもんやからねえ。

良しとしましょか。

わっちもブログで皆さんに会えて嬉しいしねえ。

何事も臨機応変、これが生きる上で必要やよ。

 

さあて、そんなわっちの愛する皆さんに、

今日は愛を込めた言葉を贈りましょなあ。

いえいえ、なんも難しいことはありゃしません。

 

皆さんの心の中にある「熱いもの」を、

ちょいと引き出すきっかけになればと思う程度の言葉やよ。

モヤモヤとくすぶっているお人も多いみたいでねえ、そういう意味でもわっちが適任となりましたんや。

 

わかっちゃいるけど惰性で生きてしまう。

本当はこれがしたいのにできない理由を挙げてしない。

これがあれば、あれがあればと言い訳ばかり。

謝れない。

お礼を言えない。

つい拗ねたふりをしてしまう。

誰かに構って欲しい。

捨てるべきものを捨てられない。

踏み出すべき時に踏み出せない。

失敗したらどうしようと思う。

 

いろいろ思うところはあるかもしれんねえ。

 

わかりますえ。

 

人は、弱い生きもんや。

決めても少し経てば揺らいでしまうし、今いる場所から出る勇気がなくて、変える勇気がなくて、止まったままでいてしまう。

こんなこともありますやろ。

 

せやけど、わっちからこれだけ言わせてなあ。

 

動かなければそのまんま。

それでええんかえ?


決めるのは自分、やるのも自分、せやけど後押しするのはわっちら守護霊や。

 

守護霊をなあ、もうちょっと頼りんさいな。

まず、行動を起こして欲しいんよ。

心で考えているだけ、それでは何も変わりません。

 

迷っていること。

やってみんさい。

 

きっと天の助けが来ますからねえ。

わっちら守護霊をナメたらあきませんよ。

 

死んでもあんたさんらを守りますよってね。

 

 

 

 

アカツキーーーッ!!!

モウ、シンデルンジャナイノーーーッ?

ダッテ、シュゴレーダモノーーー!!

キャッキャッキャッ!!!

 

 

……汗

 

ぼ、梵さん……汗

言われてみれば、そうやわ……。

わっちら守護霊、相当前にこの世を去ってましたわ……。

 

まあ、言葉の綾やよ。

守護霊としては、

メラメラと元気に生きてますからご心配なくねえメラメラ

 

そう、信じなされや、わっちらを。

わっちらは、あんたさんの味方やよ。

 

今日も良い日にしてくださいなあ。

頑張るんやで、ファイトやよ。

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!