一年ってホントに早いっ!!

と、思うのは僕だけではないはず。

 

いや~、あれからもう1年経っちゃったの!?って感じです。


去年の暮れ。

僕はワカさんと、美味しい日本料理に舌鼓を打つことに成功しましたウシシ

 

そう、

 

 
 

有馬記念を当てたお金で!!(笑)

 

というわけで、今年もやってきましたよ~。

僕たちの年末の運試し・・・というか、腕試し?の季節が。

 

ぜひとも今年も当ててですね、そのお金で楽しいことをしたいなと考えています。

 

ちなみに皆さんは、

「臨時収入があった時に何に使いたいですか?」

 

実はこれが運を長続きさせるコツになるんです。

 

僕はかつて臨時収入で、

・バッグ

・時計

・カメラ

などを買って、ひとりホクホクと喜んでいました。

 

だけど皆さんどうでしょう?

どれも使い込めば劣化してくるし、型だって古くなる。

だんだんワクワクした気持ちが薄らいでいくわけです。

 

必然的に、その時に感じた喜びも色あせてくるもの。

 

それに気付いてから僕は、臨時収入があった時は、

大事な人と良い時間を過ごすことに使う

ことにしたんです。

 

つまり、形に残らないけど、思い出として残るものに使う。

 

そうすると、

「あの時の旅は楽しかったね~」

とか

「いや~、美味しい料理とお酒で最高だったよね」

というふうに、いつまでも楽しい思い出に残る。

 

そして、

「よし!!また楽しい思いができるように頑張るぞ!!」

っていう活力にもなる。

 

それが僕なりの工夫です。

 

自分の思いのこもったお金。

(仕事で成功して得たお金とか)

思いもよらない嬉しい臨時収入。

(お小遣いもらったとか、宝くじ当たったとか)

 

そういう時にはあえて、

「形に残らない楽しいことに使ってみる」

特に好きな人との時間に使うのがオススメですよ。

 

というわけで。

僕もまたそのために、今から有馬記念の検討です。

 

 

・・・と、そんなことを考えていたら、

 

 

これが届いた・・・

毎年買っている武豊騎手のカレンダー。

 

なぬっ?

これはサインか?

 

いやいやいやいや・・・

惑わせないでーーー😬💦

あ~、悩む・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!