ついに本日、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都道府県に

緊急事態宣言が出され、

先ほど安倍総理の記者会見が行われました。


本当に今が一番大切な時です。

みんなで力を合わせれば、必ず乗り越えられるんです。


だから、やりましょうよ。

もっと、できる。


僕たちがいつもガガさんから言われていること。


「いま、やれることをやる」


この言葉の意味を、今まさに感じています。


僕たちが始めた、ガガビエプロジェクト

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!


そこに付いたこんなコメント。



私は、何もできない!って思ってましたところ、
このプロジェクトに参加出来て、本当に嬉しいです。
腐っていた気分が少し晴れてきました。
これからも、応援していきますね。



実は、このプロジェクトを始めるにあたり、高田真弓先生に相談した時にも言われました。


「私にできることならなんでもやりたいです!!」


と。

そして他の仕事を一旦止めてまで、このイラストを描いてくれたんです。


いま、多くの人たちが

「自分にできること、今この瞬間からできること」

を広げています。


ピコ太郎さんが、手洗い動画を投稿したり。




山崎まさよしさんや杏子さんなどスーパーアーティストが、

政府や自治体からの自粛要請で厳しい状況に陥っているライブハウスへの支援活動の動画配信したり。





ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが、コンサートに行けなくなった人たちのために、

コンサートができなくなったアーティストたちと共に、テレワークで「威風堂々」の演奏を披露したり。




それぞれが、それぞれでできることを発信されています。


一人ひとりが、

「自分にもなにかできないか?」

そういう気持ちでいる。


僕も、ファンの皆さんに、そういう一緒にできる場を提供できたのかもしれない。


頂いたコメントを見て、僕自身が救われた気持ちになりました。

こちらの方こそ、ありがとうございます。


そして、

「じゃあ私には何ができるの?」

と思った方。


そんな方もちゃんと行動できているんです。


「家にいる」

 

「うがい手洗いを習慣づける」

 

「マスクをする」

 


その小さな行動ひとつが、いまは世界の人たちを救う行動になっているということ。


そう!

 

あなたの何気ない行動が、いまはみんなのためになっているんです!!


まさにこれこそ、ONE TEAM!!


みんなで笑顔でこの危機を乗り越えていくために、僕たちも行動を止めませんよ!!


やりますよ、どんどんやります。


ねっ!ガガさん!!


「そうだがね!我は、今日もこうやってガガビエとなって、ういるす退治のために頑張っているのだよ!!」



そう言ってガガはすっと指を海の向こうへ向けた。



「あの、アマビエと一緒にな!!」

 


神様も龍神様も、そして妖怪もみんな頑張ってくれています。

だからこそ、僕たちはどんな困難も乗り越えることができるんです。


人間も頑張りましょう!!

えいえいおー!!ですDASH!





ガガビエプロジェクト、まだまだ続けます!!


広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!









ただいま絶賛発売中です!!



 

好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガのトートバック    


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット  


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 


好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!