今は天気が崩れちゃいましたが……今日の日中の仙台は綺麗な青空でした。




実は今日はこの空の散歩をしてきまして……



え?

空の散歩って、飛行機でしょ飛行機はてなマーク



いえ、それが違うんです、



なんと




ヘリコプターで!!



ご存知の方も多いでしょうし、今更感が満載なんですが僕は、

自衛隊東北方面後方支援隊の協力会に属していて、自衛隊への理解を深めるために様々な活動もしています。


今日は、霞の目駐屯地からヘリの体験搭乗があり、そこに友人達を誘ってみました。





やはり自衛隊の活動の凄さを知ってもらうには、実際見て感じて触れてもらうのが一番だと思っているからです。


僕は3回目の搭乗。


これまでで一番よく晴れて、素晴らしい景色を楽しむことができました。


機種はUH-1。




災害の際や非常時などの人命救助、森林火災などが起きた際の消火活動などで大活躍する優秀な機種です。


保管倉庫も見せて頂きました。




カッコイイでしょ、近くで見るとすごい迫力があるんです。


搭乗して、




離陸🛫




街があっという間に眼下に目


今日の速度はおよそ160キロ、高度は1000メートルほどでしたが、

UH-1の最高速度は220キロ、最高高度は4500メートルとすごい能力なんですよね。


海岸沿いもきれいに見えまして







友人たちも大変喜んでくれたので、僕も嬉しく。



なんだか、空から地上を見たら、

龍神様たちはこんなふうに人間界を眺めているんだろうか、なんて思っちゃいました。


そして、今現在なかなかハードに仕事をしているので、とても良い時間でした。

僕は飛行機も大好きで、両親曰く、一日中空港にいても大丈夫な子供だったそうです(笑)。


今後もこのように様々な人に声をかけて、国を守るという本当に重要な任務に付いている自衛隊の活動を広げていくつもりです。


また、隊員の皆様方には日々、厳しい訓練にも関わらず本日このような機会を作ってくださり、心からの御礼を申し上げます。


敬礼。






絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!