読者の諸君、おはよーだがね!!





ガガだがね!!!

 


いよいよ今日は、我を祝うガガ祭りだがね


なに?

我ではなく、タカの出版記念パーティではないか、だと?


ふん!!

我がいなくては今のタカはないのだよ。

そう言う意味では我を祝う会と言ってもよいと思うのだが、諸君はどう思うかね?


しかし、タカも少しは我の言うことに耳を傾けるようになったのだよ。


以前は自分の意見ばかりを主張しおって、我に逆らうようなことばかりしていたが、多くの意見を取り入れることで様々なことができるようになったのかもしれんがね。


なにせ、我が言う「耳に痛いこと」にも、ちゃんと耳を傾けるようになったからな。


自分のやっていることや考えを否定されれば、それは誰だっていい気はせんものだ。

だが、そんな「耳に痛い話」をされる時こそ、自分が成長するチャンスなのだよ。


聞きたくないこと。

 

ムカッときた時。

 

言い返したい瞬間こそ、そいつの言葉に耳を傾けなくてはいかん。

 


 

 

その意見に真摯に耳を傾けられた時、人は初めて自分と向き合うことができる。

 


決してそこで感情的になってはいかんのだよ。

そこで感情に流されては、すべてのチャンスを棒に振ってしまうがね。


タカもかつてはそうだったのだ。

我のことは、

「おまえ本当に龍神か?」

「おまえの言うことわかんねーよ」

「どっかいっちまえバーカ」

と、我をイジメたのだ。

本当にひどいヤツなのだよ。

注意だいぶガガさんの誇張が含まれておりますあせる


まあ、それでも最近は我の批判も素直に受け入れるようになったから、少しはマシになったのではないかね?


結局、耳に痛いということは、自分でも悪い部分に気付いている証拠なのさ。

だから反論したくなるし、聞き流せぬものなのだ。


そんな時こそ、まずは冷静に相手の意見に耳を傾けたまえ。

なあに、すべてを受け入れろとは言わんさ。

直さなければと思う部分だけ、少しでも気をつければよい。

 

自分が直すべき点が、相手の意見に含まれていれば、その分自分が成長できるなら安いものではないか。



おっと、そろそろ我も準備をせねばならんがね。

我に会いに来るファンのために、身だしなみを整えねばならんのだよ。


それでは諸君、良い一日を送ってくれたまえ。


そしてガガ祭りに参加する諸君、会場で待っているがねクラッカー




注意現在、メルマガでは応募者全員プレゼントとして年賀状企画も実施しておりますので、こちらもぜひご活用ください。

令和2年もありがとう!!応募者全員に年賀状プレゼントです!!


絶賛発売中!!


好評発売中!

サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉

 

龍神ガガのトートバック  


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット                       


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!

龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!