本日、一般お申し込みを開始した出版記念パーティーガガ祭り。





なんと開始20分で、即満席となりました満


メルマガ会員向けに先行受付をしたとはいえ、このスピードには僕らもビックリを超えて、もうたまげました(笑)。


1時間から2時間くらいで埋まるんじゃないの?って、予測していたんですが、開始5分でダダダダダーーっと申し込みメールが!!

とは言え、皆で連携していたのでスムーズに受付業務を完了することができました。



お申し込みくださった皆さん、本当にありがとうございました。

11月16日にお会いしましょう!!


思えばこのパーティ……

初めて企画したのは3年前でした。


突然ワカが


「運気アップの宴会をしない?幸運体質になるにはまず楽しむことだからさ、そういう場を私たちで作っちゃえばいいじゃん 」

 


と、突然言い出したのがきっかけだったんですよ(笑)。

ただ宴会したかっただけなんじゃないの?って感じですが。

でも、考えてみれば当然のことなんですよね。

運気を上げるためのノウハウ本を読んで

「こうしなきゃ」

「ああしなきゃ」

と難しいこと考えるより「ワーイ(*^▽^*)」って盛り上がってワクワクするのが一番なわけですから。


もう、妻はそういう場を作るのが得意なんですよ、天賦の才と言いますか(笑)。

 


 

そうは言っても、3年前は僕も本を出す前で、知名度もまったくなし!!

それでも「よっしゃ、やってみよう!」と無理やり企画したのが最初。


もちろん会場は、




ガラっガラ(笑)。


本当に身内だけの集まりでした。

やっとこ集まったのが、たぶん40人くらいだったのかな?

でも、楽しかったんですよ。

小さな活動だったにもかかわらず、こんなに集まってくれたんだなーって感謝で一杯でした。



そして、この時の経験があったからこそ、

無事にデビューした翌年には、自分たちで出版記念パーティを企画することができました。





この時、お越しくださったファンの方は全国から60名ほど。

この頃は定員に達する心配もまだ必要ありませんでした。


それが翌年にはですね、(つまり昨年)





100人をゆうに超えるファンにお越し頂きました。




100人って数字、結構すごいんですよね。

数で見ると大したことないんですが、ちゃんと数えてみるとなかなか多い。


イベント企画の経験がある方なら尚のことお分りでしょうが、

100人規模の企画ってかなり気合が必要なんです。

現実問題として、集まらなかった時の対処も考えなくちゃいけないし(笑)。


その100人の枠が1週間で埋まる盛況ぶりに、僕たちも驚いたのを思い出します。

嬉しかったな~。

キャンセル待ちもすごく多かった。実際キャンセルは出なかったんですが、あまりにも多いので、抽選で数名の二次募集を行ったほどでした。


そして今年。


ホテルで一番広い会場を押さえました。

 

そして、ファンの方の受付も200名に増やしてお待ちしておりました。


それがメルマガでの先行受付をしたとはいえ、わずか20分で満席に!!


いや~、たまげた!!


そして、頑張ってやってきた甲斐があったなあと。

嬉しいなあと。


そして、それだけのファンの方々の期待に応えるべく、

パーティはもちろんのこと、今後出る本でも最高に良い作品を作り続けて行こうと改めて誓いました。



振り返れば、3年前のあの日。

本当になにもなかった時に「楽しいパーティをしよう!」のひらめきを実行したことが、

ここまで繋がってきたんだなと感慨深い気持ちです。


いきなり大きな規模で

「パーティをやろう!」

と言っても、何のノウハウもなく。

会場との連携も取れなかったでしょう。


でも、まだ小さい規模から地味なことを、丁寧に繰り返しやってきたことで

ノウハウを覚えた。


その時の失敗を次につなげて完成度を上げることができた。

そしてなにより、会場となるホテルからも大きな信頼を頂けるまでになりました。

面白いことに、今ではホテル総出で応援してくれています(笑)。


 

そして、今回は初めて外部に協力を委託するという形で、

YOUTUBERの橋爪大輔さん にも、受付業務などをお願いしました。


そう。

こうやって、必要に応じて協力してくれる人も現れるようになるんですよね。

これもきっと龍神様が結んでくれた縁なのでしょう。


その時にできることを一生懸命にやったことで、少しずつ力をつけ。

 

階段を上がってこれたんです。

 

人はいきなり大きな力をつけることはできません。


「今できることを一生懸命にやる」


この繰り返しが、人を少しずつ大きくしていく。

見えない筋肉が付いてくる。

 


 

気付けば、「今できること」が、とんでもなく大きくなっているのです。

 


皆さんも今できることを一生懸命に取り組んでみてください。


それが1年後、2年後に、「あの時、経験しておいてよかった」と言えるようになると思います。



というわけで、けっこう良い話で終わりそうなんですが……

これから、つい先ほど届いた最終ゲラのチェックですメガネあせる

いよいよ校了間近!!


こちらも最後まで頑張ります!!!






最新刊予約受付中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon






※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。                 

メルマガはこちら

最新刊予約受付中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

絶賛発売中!


龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!