みなさん、こんばんは。

実は本日、僕たちは東京にいました。

皇居の一般公開に来たんです。





皇居乾通りの一般公開は、平成26年に天皇陛下の傘寿を記念して初めて実施されました。

それが大変好評であったことから、毎年春の桜、秋の紅葉の季節に毎年実施しているのです。



特に今年は、平成最後の一般公開であり、令和への改元直前とあって、

僕たちも身が引き締まる思いでした。





感慨深いなあ。






皇居の桜もとても綺麗に咲いていました。






日本の文化に深く根付いた

 

英語ではのことを「Cherry blossom」(チェリーブロッサム)と呼びますが、

 

近年では日本文化の影響から、「sakura」(サクラ)と呼ばれることも多くなっているそうです。


これから日本の素晴らしい文化をどんどん世界へ発信していきたいですね。



で、今は帰りの新幹線の中。





いつものように、焼き鳥とビールでお疲れさまです(*^-^*)












※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!