献本をいただきました!!

僧侶でもあり、漫画家でもある悟東あすかさん著の



 


 

「幸せを呼ぶ龍神なぞり絵」


しかも僕の龍神手帳と同じ、扶桑社さんからなんて嬉しいですね。



悟東さんは、






PHPのくらしらく~るの連載仲間でもあります。



それにしても仏教の龍神さんとは興味深い。

 

実は最も龍神の記録が多いのが仏教なんです。

 

経典にも、仏を守護する眷属の龍たちが幾千万憶いると記されているほど。


で、さっそく、





なぞり絵を試してみました。

描いてある絵を、上から鉛筆でなぞるので簡単でなかなか楽しい。

興味を持ったのか、やはり覗き込んでくるガガさん(笑)。



「ほう。なかなかカッコいい龍神ではないかね。どことなく我に似ている気がするが、気のせいかね?」


言われてみれば、





・・・・・・そうかな?

こんな穏やかな顔したことないでしょ、ガガさん(笑)。



初めてやりましたが、なぞり絵、精神統一に悪くありません。






悟東あすかさん、ありがとうございます!!





※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


メルマガはこちら



好評発売中!!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!