読者の諸君、ご機嫌いかがかな?







ガガだがね!!!



我は昨日、久方ぶりに非番だったのだよ。

そこで昼間に琵琶湖まで出かけたのだ。

夏の琵琶湖は様々な理由があって行かんのだが、この季節の琵琶湖は悪くないがね。




人間の時間に換算すればザッと3時間ほどだが、西日本に住まう龍神たちとミズウミ茶を飲み、

近況報告をしあってきたのだよ。

昨今の龍神ブームで皆多忙そうだったがね。

このままでは毎年開催される十和田湖龍神水泳大会の練習が

充分にできんのではないかという議題も上がったほどなのだ。



一体なぜにこれほど龍神が流行っているのかね?

まったくもってワケがわからんがね。



ところでだ!!



琵琶湖まで飛んで行ったのだが、

日本はなぜにこんなに色が少ないのかね?



ん?



意味が分からんだと?



今、諸君は何色の衣を纏っているか見てみたまえ。



黒や紺、ねずみ色に濃い茶色ではないかね?



そうなのだよ!!

我は気付いてしまったのだ!!



日本人は色を身に付けぬということに。



なぜだね?



冬はただでさえ太陽が早く沈むのだ。



明るい色を身に付けなければ気が滅入ってしまうではないか。

空から見下ろす身としてはだ、少々色めき立ってもらいたいものなのだよ。

むろん、物騒なことではなく、良い意味でだがね。


大体だな、服など誰でもチャレンジできるのだ。

似合わなければ変えればよいだけの話だがね。



心当たりがあるなら、すぐにやってみたまえ。



新しい服を買ったり、違う色を身に付けるのは心に実によいのだよ。

細胞が浮き立ってソワソワと楽しくなってくるはずだがね。



自分で服を選べないというならば、店員に思い切って聞いてみたまえ。

自分には何が似合うと思うか、とな。



本当に人生を変えたければこれくらいのことはできるだろう。



なに?

店員が感じ悪いだと?

ふん、では行く店を変えればよいではないか!!

店は自由に出入りできるのだよ。

普段の行きつけだろうがなんだろうが、感じの悪い店で買う必要なありゃせんのだ!!

自分の気分が良くなる店で、明るい色の服を買ってみるのだよ。

それくらい自分で判断するがね。



ハンカチ一枚や靴下だって良いだろう。

要はだね、なにか明るい色を身に付ける、これこそが大事なのだよ。



葬式でもあるまいし、暗い色ばかりでは気分が落ち込む一方だがね。



この週末にでもやってみたまえ。



そしてここだけの話、我もそろそろカラーリングしたいのだよ。



なんせ我は白龍だからな。



何色にでも染まることができると思うのだ。



その前に年末に向けて、この一年で汚れた身を清めに龍神風呂に入りに行くがね。



黒龍や、

整理券を取ってきたまえ。

今夜は腰痛改善の湯にするのだ。



それでは諸君、さらばだがね!!!








まぐまぐ大賞2018にエントリーしています!

ぜひ、応援の一票をどうぞよろしくお願い致します。

(期間中、何度でも投票可能です)

投票はこちらから

↓↓↓↓↓

https://www.mag2.com/m/0001680885.html  


※右上にある

「このメルマガをまぐまぐ大賞2018に推薦する」

というバナーから投票できます!

ご登録もお待ちしています\(^o^)/

 




※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


メルマガはこちら



好評発売中!!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!!