ダイエット初心者のヨガ式呼吸 | ダイエット初心者同好会

ダイエット初心者同好会

自らの経験を息詰まってる方への応援や手助けメッセージをお届けする為の憩いの場

早い!早すぎる気がしませんか?今日は大晦日です!皆さん2015年も今日で終わりです

ね!

僕にとって今年は踏んだり蹴ったりのいい年でもあり、辛い事を乗り越えた最悪な年でもあり

ました。

なので来年は本当に良い年を送る事ができます様にと願うばかりです!

来年こそは幸せを握れる様期待します


どうかみなさんもお身体に気を付けて良いお年を!!!


元気が一番生きてるだけで丸儲けですよ!!!


早速前回の続きなのですが、ヨガをされてる方なら誰もが知ってると思いますが


ヨガで最も重要視される事は呼吸法ですよね!


ヨガの呼吸法には様々な呼吸法があります


まずプラーナーヤーマとは、単なる息ではなく、身体内外に存在する生命エネルギーのこと



であり、身体内外の生命エネルギーの調節 『調気法』 を意味してます


深い呼吸をする事で、プラーナを沢山吸収し、身体全体に行き渡らせます。


そして全ての細胞を覚醒させ、本来のエネルギーを活用する事なのです


またプラーナ」は、単なる「息」ではなく、あらゆる生物・あらゆる物すべてにおいて


「生命エネルギー」のことであり、宇宙に満ちているエネルギーと同じものとも言われていま


す。


しかし代表的な呼吸法と言えば腹式呼吸です


ヨガの腹式呼吸で得られるメリットとは→ ダイエット効果その① →続きはこちら