寒さは大敵 | パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

at easeは良いモノを広く伝えることをモットーに活動  

寒さには弱い
こんばんはendoです。
http://atease-cpt.jp/

毎年寒くなるとパッチは元より、沢山着込みます。特に首周りが冷えると体調を崩しやすい僕なので
以前 首の事を書きましたが注意しています。


今日は更にもう一つ!
去年テレビで見たんですが 自分自身でも試してみて効果があった事をご紹介します(^^)


それは鼻を冷やさない事!
これをする事で鼻に直接冷たい空気を入れないようにします!

何故なのか?


鼻腔と脳の間の骨は薄くて
冷たい空気を吸うと脳が冷えて
ストレスホルモンを分泌するようです。 これが体の免疫力低下に繋がり体調が崩れやすくなるようです!

マスクをする事は菌が入るのを防ぐ他にこのような効果もあるんですね(^^)☆

僕はマスクは息苦しいのでマフラーを鼻までもってくるとかネックウォーマーで対処するとかしています☆


寒くなるとおでんの売り上げが飛躍的に上がるようですが
薬の売り上げも上がるようです(~o~)


お試し下さい(^^)チョキ