前回、記事に酵素の基本的な事を書きました。

文末のほうに今話題のイナゴペプチドについて触れましたね!

早速、手に入れて飲んでみたので

自分の備忘録として使用感を残します。

 

本当は日々更新してもよかったんですが

 

まとめた方がよみやすいかと・・・

 

まず飲み始める前に現在飲んでいたサプリ

をやめてみました。

日々飲んでいたのは

コエンザイムQ10

こちらのサプリです。

しばらくお休みです。

そしてイナゴペプチドがこちら

f:id:team-sp:20171025113340j:plain

 

f:id:team-sp:20171025113355j:plain

なんと!ドーピング規定検査にもクリアしているんです!

 

コエンザイムをやめて3日の朝位から朝がつらい日が

よみがえってきました。

一週間たつとやはり疲れやすいのかな?と感じる感じです。

いよいよ飲み始めです。

飲んで次の朝

びっくりです!まず目覚めが違ったんです!

実は昨夜は遅くまで仕事が長引き

睡眠時間があまりとれず

3~3.5時間でしたが、まるで熟睡したかの様な感じの目覚め

だったのが衝撃的でした。

でも良く考えたら、まぁ疲れていたしイナゴペプチドじゃなくても効いたのかもしれないな!なんて・・・・・

しばらくつずけてみるか!てな感じでした。

 

休日をはさんで疲れもとれ

しばらく続けましたが、

朝の目覚めがぜんぜん違います。

 

それと嬉しい誤算でしたが

年齢もあると思いますが

夜トイレに何度かいくんですが

飲み始めてから回数がへりました

そんな効果はきさいしていませんが

嬉しい誤算です。

それも一度や2度ではなく、ほぼ継続しています。

確かに酵素サプリは、酵素自体に栄養があるわけではなく

触媒のような作用なので

嬉しい誤算が沢山ありそうです。

 

実は今継続して検証している

もう一つの嬉しい誤算があります。

体脂肪が減ってきているのです。

私は特に若くもないので

何か新しい事を始める事もすくないので

日々の変化としては

イナゴペプチドを飲み始めた事ぐらいなんです!

 

運動といえば休みの日に

サイクリングを昔から続けています。

ロードバイクで約20kmのサイクリングです。

後は何も運動はしていません。

仕事もデスクワークです。

 

最近飲み始めてからサイクリングも楽になってきた感じなので

またまた嬉しい誤算かも知れません。

 

もう少し継続して

またご報告したいと思います。