初期衝動 | Days in VACATION

それは決して PUNK だけじゃない

歌謡曲なら 俺は…

フィンガー5 の「個人授業」かな

次に西城秀樹の「薔薇の鎖」♬

※ 敬称略で行きます!

髪を伸ばしてサングラスかけて

キラキラな衣装を着て

ブーツを履いて…

こんなイメージ

漠然とスターを夢見てた



小学校も5年生になると

周りは「ザ・ベスト10」

アイドル以外だと

原田真二

世良公則&ツイスト

ゴダイゴ

サザンオールスターズ…

甲斐バンドの

「HERO 〜ヒーローになる時、それは今」

が ヒットしたのもこの頃



原田真二と甲斐バンドは

今も好きだな

あまり曲は知らないけど(笑)



周りがその辺で騒いでた頃

俺は LAZY が好きだった♬

KISS や QUEEN

Cheap Trick なんかを覚えたのも

同じ頃だな



ほんとのスタートはここから


このアルバム無しに


shotgun★johnnie は語れない!(笑)




中学生になると

竹の子族やローラー族

俺もちょっと踊ってだけど

ローラー族なんて言い方しなかった(笑)



校内暴力が流行って

「積み木くずし」なんてのも

バズったな…

リーゼント系のロックンロールバンドが

多数出てきては消えてを繰り返して

ブームが去った

TCR 横浜銀蝿 RS は好きだったけど



ひねくれ者の俺は

アナーキーとかスターリンとか

パンク系のバンドが好きだった♬

そのキッカケになったバンドが…



THE CLASH


俺の「初期衝動」がコレ♬


何故か3枚目のアルバム


実は KISS も


2枚目のライヴ盤が始まりで


SKID ROW も 2枚目の


「SLAVE TO THE GRIND」


何故かどれも 1st じゃない(笑)




やっぱりひねくれてんだな




トロージャン


でも演ってた曲は J-POP




そうそう


夕方頃


DEAD P☆P STARS の


堅太郎とヤリトリしてたんだけど


テレキャスターが欲しい


テレキャスターはカッコいい


なんて事をさ




俺の中の Mr. TELECASTER は


JOE STRUMMER


「神」だな




さてと…


やらなきゃいけない事があるから


一刻も早くここから逃げ出すぜ♬




先ずは明日!


乞うご期待♬




Good evening Lovers ❣️






shotgun★johnnie