湘南平塚にあるチームテンカウントボクシングジム会長・鳥海純のブログ3

プロもアマもボクシングが好きなんだ!
上手く行く方法をみんなで考えよう!


テーマ:
かつての拳友、土居伸久選手(ヨネクラ)は日本ランカーに勝利し、何年かぶりにランキング返り咲きを決めたようですね。


土居コロニータ伸久。




初対決は自分が日本ランカーで彼がノーランカー。



これは土居選手にポイントを稼がれて日本ランキング取られました。




リマッチは2年後?3年後かな?




お互い、日本タイトル敗戦からの再浮上かけて挑んだA級トーナメント(今でいう最強後楽園)1回戦-。


リマッチでは自分がリベンジして、1勝1敗-。




それが10年前になります。



今も頑張る土居選手に敬意を表します!




ところが。。。
感じんな斉藤正樹を勝たせてあげる事が出来ず、1-2の判定を落としました。




が、下を向くわけには行きません!




近いうち本人と話をして、前に進まないと、正樹も自分もきっと後悔すると考えています。




blogにこのことを書くと言う事は、正樹へのメッセージでもあり、自分自信の決意でもあると思います。




家に帰ると、TVではザックJAPANも敗戦。




ザッケローニ監督も鳥海もココロに思っていることは同じだと思っています。




まだプロローグだと言うこと-。




むしろ、まだ始まりもしていないよ。。。




応援してくれたファンの皆様ありがとうございました。




感謝-。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝起きると、「誕生日おめでとう」メールが来てました。


。。。



本当は
「(^O^)/来てました~♪♪♪」




とかって表現したいんですが、明日試合を控え、今日の計量に挑む「弟子の斉藤正樹」の事を思うと、」アニバーサリーモードになれない自分がいるので、そこはご了承くださいませ。



明日の勝利後にモードを切り替えます!(笑)



主戦場をライト級にして、やり直す計画の第1段の正樹の仕上がりですが、2月中旬から調子上がってきて、一昨日の最終調整も好調のまま終了しています。



明日の試合を期待してください!

TEAM-10-COUNT 鳥海純のブログ3-DVC00029.jpg




今日は平成24年東日本ボクシング協会定例総会の議事録署名人に指名され、色んな意見の飛び交う会議に耳を傾けたり、疑ったりしました。




計量を終えた正樹と合流し、ジムへ戻ると。。。



選手一同より、バースデープレゼントがロッカーの中に!?!?!?



メッセージカードには、涙が出るほどではない小学生レベルの文章が。。。



TEAM-10-COUNT 鳥海純のブログ3-DVC00031.jpg

涙で、何て書いてあるかわからなかったですよ!(笑)




皆、ありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄は「うつぶせ」にすると、直ぐに泣いていました。



妹は、かなり粘ります。。。(笑)
TEAM-10-COUNT 鳥海純のブログ3-DVC00004.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。