昨日は、ジャパンラグビーリーグワン の決勝戦だったみたいで、

体育館の筋トレルームでは、皆、TV放送の試合にくぎ付けでした。

(なので、筋トレマシーンが空いていて、使いやすかった!)

 

東芝ブレイブルーパス東京、優勝、おめでとうございます!!花火

(名前、舌を噛みそうになりました。あせる

 

さてさて!最近知った、驚きニュースをシェアしたいと思います。

 

三浦半島をイタリア半島にするプロジェクト!!

 

を神奈川県が、密かに?進行しているそうです。

 

 

なんやそれ!!びっくり

 

『三浦半島」と「イタリア半島」は細長く南東に伸びており、その傾き角度も同じようで、地形の印象もブーツ型でとても似ています。』

 

 

イタリア半島

 

 

三浦半島

 

う~~ん。。。似てる・・かな?どうなんだろう。

ちょっと無理がある気もするが。。。。あせる

 

『三方が海に囲まれた豊かな漁場で獲れる魚介類や、ミネラルたっぷりの海風と南方の温暖な気候を生かした農作物など、イタリア料理で使用する全国では珍しいと思われる食材も三浦半島で入手することができます。

 

こうした類似点から「三浦半島はイタリア半島」をキーワードに、三浦半島の魅力を発信していくプロジェクトが「三浦半島はイタリア半島」プロジェクトです。』

 

・・・・・頑張ってこじつけてませんか?

 

裕福層を狙って、高級リゾートを建設するそうです。

 

いや、三浦半島は三浦半島でいいんじゃ。。。あせる

イタリアを真似しなくてもなぁ~~と思った私です。

 

三浦半島にお住いの皆さん、今から

和製イタリア人

になる心の準備を始めてください。グー

 

明日から、隣人に会ったら、挨拶は

『こんにちは』ではなく、

『チャオ!』ということでよろしく!!(by神奈川県)

 

神奈川県のプロジェクトを推進するため、これから

 

三浦イタリア半島の住民

 

として、意識を高く持って、日々をお過ごしください。

(いやなこった~~という声が、私の住む多摩地域まで聞こえてきそうです。)

 

今日のランチです。

 

 

時代を先駆けて

三浦イタリア半島ランチ

を作ってみました。

(こういう余計なことだけ、行動が早い私です。元関西人の血?が騒ぎました。)

 

パスタ・アラビアータと味噌汁の感動の出会いキラキラ

(パスタは、お箸で!フォークは邪道です!!)

 

・・・感動のミスマッチでした。ガーン

そして、食べにくかった。

 

さて、現実に戻って!

アニメーション制作を続行したいと思います。

 

 

本日の課題:溺れかけている鳥の救出活動