さて、東京散策で思い出した

ずっと前から行きたい!!

と思っていてまだ、行けていない場所。

 

それは、こちらです。↓

 

 

実は、子供の頃から、どちらかというと

アート系の美術館やギャラリー巡りよりも

 

科学館

博物館

水族館

プラネタリウム

 

などのサイエンス系展示の方が好きな私です。

(このブログでも、水族館や博物館の登場率の方が、美術館より多いです。)

 

理由は、科学系展示は、事実に基づいていて面白いから!!キラキラ

 

(一応?)アーティストとして活動してきたのに

 

ギャラリーや美術館巡りは、実はそんなに興味がない

 

という矛盾と、ずっと戦って?きました。ガーン

(なので、見たい作家の展示ぐらいしか、見に行かなかったりします。あせる

 

・・・・どういうこっちゃ!!って感じですが、

まあ、『興味がある場所を訪れたくなる』のは仕方がないですね。

 

日本科学未来館は、見たい展示が数多くあるため

近いうちに、行ってみたいと思います!照れ

 

さて、昨日、ふと味噌ラーメン屋に行きたくなり

ランチにふらりと立ち寄ったのがこちらです。

 

 

くるまやラーメン ラーメン

 

味噌ラーメンで有名なチェーン店みたいですね。

 

ネギ味噌ラーメンと、餃子3個を注文。

驚きの美味しさでした!!拍手

 

 

夏限定? 冷やし中華も美味しそうでした!ラブ

 

客層は、土木作業員か大工さんっぽい男性ばかり!!

女性が全くいない!びっくり(着席してから気がつきました。)

 

男性の皆さんのパワーの源!

になってるラーメンなんですね、きっと。グー

 

見回すと、多くの人が

 

野菜ラーメン

 

を頼んでいたようなので、おすすめなのかもです!

また機会があったら、試してみます。

 

昨日の夕食

 

 

久しぶりにタイ料理:ガパオライスを作りました。

コロッケは、コロッケ屋さんで購入。

(揚げたて、美味しかったです!ラブラブ

 

さて、キャラ3DCGの学びは

 

問題にぶつかる ➡ 解決方法を検索 ➡ 試行錯誤して解決

 

の地味な作業を、繰り返している毎日です。

 

難しさにめげそうになっていますがあせる

亀ペースでも少しずつ前に進んで

表現できることを増やしていきたい

 

と思っています。照れ