2022年 多くの人は

アセンションの落とし物で

ネガティブなものが随分と滴り落ちて行ったのではないでしょうか?

・競争

・優劣

・憎しみ

・怒り

・恐れ

・敵意

・貪欲

・物質主義

・過剰生産

・心配

・不安

・恐れ

・貧困への恐れ

・罪悪感

・自己卑下

・恥 など

私達はこうしたネガティブなものから学ぶ時期を終えて

 

 

・ともに

・一緒に

・みんなで

・仲間と共に

・協力

・助け合い

・豊かさ

・幸福

・優しさ

・正直さ

・オープン

・隠し事しない

・内面の開示を評価する

・楽しさ

・感動

などのよりポジティブな学びを始める

 

 

今年は、より軽く明るいものをたくさん体験していく年になって行く気配をとても強く感じます。

 

どういうわけか?豊かさがやって来たり、楽しいことが増えたりして来て、そうしたことから今までと違った体感や学びをしていく。

 

多くの人は、今まで知らなかった新しい自分と出会って行くのではないかと思います。

・意欲的

・積極的

・凹まない

・朗らか

・ゆるい

・ジャッジしない など

 

 

以前だったら、羞恥心や罪悪感から

「言ったり」

「やったり」

しなかったであろうことを

躊躇なくやってしまえる

その結果

今までと違う体験をし

今までと違うことを感じている。

 

そうした場面が増えているのではないかと思います。

 

 

新しい自分をドンドン発見し

可能性が広がっていることに気付く

 

多くの人は世界を支配していた存在が居たことに気付き、支配の仕組みも理解し、その仕組みから抜け出す手段も学び得た。

 

メインメディアやネットの情報とどう付き合えば良いのか?支配されないためにはどうすれば良いのか?そうしたコトを学んだ。

 

自分の頭で考えることや人の目に振り回されないこと。そうしたコトをたくさん学んだのでは?

 

その結果、自分のことを信頼するようになっていたり、評価できるようになっているのでは?

 

人と比較して優劣に振り回されるから、苦しみが生まれ、その苦しみから逃れようとする時に支配者の思うつぼに嵌まってしまう。

 

でも、自分を肯定し人との比較を止めて自分の心に従って生きるなら、苦しみは生れない。いつも自分の判断で生きていける。

 

そうした人が、これから先どんどん増えていくと思います。