Jerusalem as Israel's Capital
エルサレムをイスラエルの都市とする
これを国際政治的に決定したのがトランプ
トランプコイン キュロス&トランプ
第三の寺院
第3の寺院は終わりの時代 - クリスチャン、イスラミックとユダヤの預言
ネタニヤフがトランプのおかけで二千年の後にテンプル山を私達の手に取り戻した
神殿を再建すると宣言しています。
ドナルドトランプ ベンジャミンネタニヤフ
イスラエルがパレスチナの人々に対し行っていることはアパルトヘイトそのもの
こうした意見もある
エルサレムに関しては遥か昔から深い確執があり
また、ここには救世主 メシアの黙示録?終末論?的な話もあり
複雑すぎて私には何が何だか分かりません。
でも、今この時期にこうした情勢への注目も欠かせないのだと思います。
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The Messianic Prophecy Bible Projectより
なぜ第三の寺院はとても重要ですか?終わりの預言
ヘブライ人の預言者たちはすべて、最後の日にイスラエルの亡命者たちが約束の地に戻り、寺院が再建されると宣言しました。 「諸国民は、わたしの聖所が永遠に彼らの中にいるとき、主がイスラエルを聖なるものとすることを諸国民が知って おられるでしょう。」(エゼキエル37:28) これらの驚異的な終了時の出来事は、私たちの目の前に広がっています!
イスラエルと第三の神殿への預言的帰還
"私は追放された人々イスラエルを取り戻すでしょう。彼らは荒廃した都市を再建し、彼らの中に住むでしょう。彼らはブドウ畑を植え、ワインを飲む。彼らは庭を作って果物を食べるでしょう。私は自分の土地にイスラエルを植え、私が与えた土地から再び根絶されることはありません」 (アモス9:14-15)
世界中の多くの懐疑的な人たちは、神がイスラエルの人々を拒絶し、イスラエルは人だけで再生産されたと宣言するのが好きです。それでも、神は永遠に自分の人を拒むことを決して意図していなかったことを啓典で見出します。
"あなたはイスラエルよ、わたしのしもべヤコブ、わたしが選んだのは、アブラハムの子孫、わたしが地の端から奪い取った、あなたの最も遠い部分から連絡して、「あなたはわたしのしもべです。あなたを選び、あなたを拒否しなかった」 (イザヤ41:9)
神はいつもユダヤ人を人間のものではなく彼の言葉に基づいて土地に戻すことを計画していました。そして、預言者たちが予言したように、ユダヤ人は19世紀の世界的亡命者の後、地球の四隅から聖地に戻っています。
ダニエル、イエシュア、反メシア、第三の神殿
ダニエル書およびブリト・チャダシャ(新約聖書)の預言書には、終わりの時に再建された神殿の役割についての重要な詳細があります。
ダニエルとイエシュア(イエス)は、真の救世主の復活の前にアンチ・メシアが第三の神殿を汚してくれることを教えています。
彼らは両方とも、この霊的な汚れを荒れ果てた寺院と呼びます。
「預言者ダニエルを通して語られた、聖地に立って荒れ果てる憎むべきことを見て、読者に理解させ、ユダヤにいる人々を山に逃がしてください」。 (マタイ24:15-16 ;ダニエル9:27、11:31、および12:11と比較)
預言者ダニエルによれば、寺院が破壊される前に救世主は断ち切られるでしょう: 「六十から二週間後に救世主[ Mashiachは ]カットオフとは何もない、とされるの人々王子[定規、nagid ]都市と聖域を破壊する来ています。そしてその終わりには洪水が来るでしょう。最終的に戦争が起こるでしょう。荒廃が決定されます。」 (ダニエル9:26)
また、第三の寺院は、神の存在が去ったときに神殿の山を去った「光を世界に戻す」と言います。 さらに、彼はテンプルが「創造物のすべてをお互いにつなぐ」と考えています。すべての人類が神と直接的なダイナミックな関係を築くことを可能にし、あらゆる個人が最大の可能性を生み出す機会を提供するのは聖なる寺院です」 (Temple Institute YouTube:Myth Busters Part 1)
しかし、ダニエル9と11だけでなく、ブリトチャドシャの文章は、私たちが神殿の代替の現実が存在するのを見るのに役立ちます。
*全文はリンク先へ
どこを見ても毒と薬のミックスジュースです。
私達次第ということなんではないでしょうか?
察しの良い人は何やら察しているのでは?by T
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http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/055daisan.htmより
第三神殿が建てられる日
エルサレムに、やがてユダヤ教の神殿が再建される。
それはキリスト再来(再臨)が間近になったことを示す予兆である。
そしてユダヤ人は、旧約時代と全く同じように、第三神殿において様々な祭儀を開始するでしょう。彼らはまだ"旧約時代"に生きているのです。しばらくの間、彼らは平和の内にそれを続けるはずです。
しかしやがて、異邦人の国の中に、強力な独裁者が現われ、野望を抱くようになります。彼は自分を神とし、キリスト教およびユダヤ教に対しても、激しく敵対するようになります。
彼はエルサレムに侵略軍をさし向け、そこを踏み荒らすでしょう。そして第三神殿の中にも土足で踏み入り、自らを神と宣言します。また、そこに自分の偶像を置いて、人々に拝ませるでしょう。
これが、キリストの予言された「荒らす憎むべきもの」です。この苦難の時代は、三年半続きます。そのとき、世界の悪は最高潮に達するのです。
しかし、そこにやがて神の裁きが下ります。キリストが再来されるのです。
キリストは、地上の悪の勢力を一掃し、反キリストを滅ぼされます。そのときすべてのユダヤ人は、イエス・キリストこそ真のメシヤであったことを知るでしょう。
そして彼らは、みなキリスト教徒になるのです(黙示一・七、ロマ一一・二六)。
肉のイスラエルは、みな霊のイスラエル(クリスチャン)に生まれ変わります。
彼らは霊のイスラエルに合体するのです。
ユダヤ人は、決して神から捨てられてはいません。彼らは今も、神のご計画と摂理の中にあります。
ユダヤ人の多くは、まだイエス・キリストを知りませんが、
それは使徒パウロの言っているように、「異邦人の完成のなる時まで」(ロマ一一・二五)のことです。異邦人に対する世界宣教が完成すれば、その後にユダヤ人の時がやって来るのです。
キリストの福音の世界宣教がほぼ達成されつつある今、ユダヤ人の大リバイバル(回心)のときは刻々と近づいています。
第三神殿建設は、その歴史の究極に至るための、一つのステップなのです。
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メシアとか神様とか・・・ありがたさも必要性も感じない。私から見たらどうでもいい。
それよりも、神の裁きとか、反キリストを『滅ぼす』とか
こうした考えに同調する思想にフォーカスを当てなきゃならない気がする。
ここへの執着じゃなく、こうした考えを要してしまう状態に対して注目が必要。
人類として、兄弟喧嘩の仲裁をしてくれる親を待つというような幼稚な状態では
リアルな子供として喧嘩の仲裁は確かに親(公平な采配が出来る大人)が必要
両者の怒り(攻撃性)の主張ではなく、どのような苦痛を体験しましたか?
親には、互いが怒りで死守している痛みを吐露させる役目を負う必要がある。
互いの痛みを互いが知り合う場を用意すること、その上でどのような態度をとりたいですか?それぞれに選択をさせる。その選択について間違いがあった時は、
それをするとどうなりますか?と更に思考させて、
何が人として、良心を開いた人として、必要ですか?と
何度も、何度も、人としての良心を取り戻せた真の心が開けた状態になるまで、
憎しみの染み抜きを手ほどきしなければならない。
親は、最後まで丁寧に優しさを持って、怒り、憎しみの染み抜きを手伝わなければならない。
これが子供に対しての大人の仕事。
そうすれば子供は自分の意志で正しい選択と行動を起こせるようになる。
選択もアクションも自らが起こせるようにするのが大人の仕事。
子供は、この繰り返しの中で大人になる頃には心の扱いを習得出来ている。
この親業は「神様」にやってもらう必要はない。
親を求め続けている状態なんてアホだ!あほすぎるだろ。。。
公平に話を聞ける第三者が仲介役をできるようになれなければ
兄弟の喧嘩の仲裁が出来るまでに成熟していないと・・・
地球人としての成熟は認められない。 byT
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神殿の丘の上のユダヤ人の祈り:
第三次世界大戦 or 民権運動
https://www.breakingisraelnews.com/118166/jewish-prayer-temple-mount-third-world-war/
アダムEliyahuバーコウィッツ 2018年12月5日、午後5時08分
水曜日に開催された会議では、宗教的ユダヤ人とキリスト教徒が集まって、
多神教フォーラムでこれまで対処されたことのなかった話題について話し合った:
それぞれの宗教に関連するテンプル山の過去と未来。
参加者が会議に入り、第二寺の20フィートのモデルが見え、
第三寺院の主題に焦点を当てた議論の多くが歓迎されました。
会議は政治を避けて宗教フォーラムであったが、
主流のメディアで「フラッシュポイント」と頻繁に言及されている
テンプル・マウントの未来に関する議論の政治的意味合いは、政治的な結果をもたらす。
会議の主催者の1人であり、テンプル・マウントに関するユダヤ人の権利を主張する
NGO、シオン・フォー・ザイオン(Cry for Zion)の創設者である
ドロン・キーダール(Doron Keidar)は、出動時に扇動される可能性が高いと認識していた。
この点は記者会見でKeidarが記者団に直面した時に帰宅しました。
記者たちは、Temple Templeに関するイスラム教徒の遺跡を破壊する
第三の神殿について話したら何度か尋ねました。
Keidarは、その訴えを却下し、記者に、シオンの主な目標のために叫ぶことは、
ユダヤ人の主権をテンプル・マウントにもたらすことだと語った。
「私たちの主な目標はテンプルを建てることではなく、テンプルの組織ではありません。
"我々は、テンプル・マウントのユダヤ主権を主張し、
政府にサイトの管理責任を表明するように嘆願している。
これは、主権がイスラム教徒を圧迫し、宗教的に制限することを意味するかどうかを尋ねたジャーナリストの間で懸念を引き起こした。
「テンプル・マウントのユダヤ主権は誰にとっても有益だろう」とキーダールは答えた。
「西側の壁には、すべての宗教に礼拝の自由があります。
イスラム教徒はキリスト教徒であるKotel(Western Wall)で自由に祈ることができます。
寺院の山にユダヤ人の主権は、サイトに平等の宗教をもたらすでしょう。
Keidarは、ヨルダンとイスラエルとの平和協定が、
聖地におけるすべての信仰に対する宗教の自由を確保したと指摘した。
「国際連合(UN)の人権宣言」に記載されているように、
国際法では礼拝の自由が確立されている。
「すべての信仰が寺院山で祈る権利は、イスラエル治安判事の判決によって支持された。
今はイスラム教徒だけが祈ることができる違法差別がある」
組織のキリスト教関係とクリエイティブディレクター、ジョンエナソンは、この主張をエコーした。
「寺院山にユダヤ人の旗を掲げることは、
イスラエルの主権の下にある聖なる場所ごとにそうであるように、
この宗教の自由が存在することを保証するだろう」とエナソン氏は語った。
「多くのクリスチャンは、第三の寺院があると信じていますが、
それは私たちの組織やこの会議が行うこととは関係ありません。
私たちは、平凡でシンプルなテンプルマウントに宗教の平等を求めています。
どのように第三の神殿が来るのか、それがどのような形を取るのかは、神の手にあります。
「イスラム教徒が他の宗教を歓迎し、これを奨励することを好むだろうが、
いずれにしても、国際社会やイスラエル政府によって容認されるべきではない」と
Enarsonは宣言した。
Keidarは彼らのイニシアチブをアメリカの市民権運動と比較し、
黒人の平等のために嘆願しました。
「キリスト教徒は、聖書の山を聖書に載せたり、祈ったり、十字架をつけることはできません。「世界のどこにいても、それは宗教的迫害であり、容認されないだろう」
「私たちはキリスト教の世界に、聖なる場所でのユダヤ人の視点について教育しようとしている」とエナソン氏は語った。「ユダヤ人とキリスト教徒の間には多くの不信がありました。
これは平和を高め、戦争につながるものではない」
この会議の主な焦点は、ユダヤ人の寺院がダビデの町と特定された地域に立っていたという理論にありました。
「これにより、ユダヤ人がテンプル・マウントから少し離れた別の場所に
テンプルを建てることができる、平和的な解決策が可能になるという誤った考えがある」とKeidar氏は語った。
オールド・シティーの安全保障で働いているキーダールは、その認識を拒否した。
"そのエリアは、聖書でシロアと呼ばれ、シルワンとして知られています。
それは憎悪の温床であり、エルサレムで最も激しく争われている地域の一部です。
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・歴史が予言通りに進んでいる。
・予言通りに進めようとしている人達がいる。
どちらがより正確なのかは分かりませんが
何やら実際に物事は進んでいます。
*インナーチャイルドを癒そうね。