今日は少しメンタル浮上上矢印
なぜかというと、
少しこの状況に慣れてきたからです照れ
(決して状況は良くなっていません)


この年になっても
色々辛いと思うことはありますが、
人生の勉強だと思って
平常心を保つ努力をしたいと思います悲しい


心が弱っている時、
誰に相談したいと思いますかはてなマーク


わたしは、、まずは旦那さん。
とりあえず聞いてほしい。
洗いざらいぶちまけます笑い泣き
でも全然スッキリしないえー笑
(かわいそうな旦那さん、、ガーン)


その次に思い浮かぶのが、
戦友ともいえる仕事の同僚。
すごく気が合い、
お互い支え合って頑張っていますニコニコ


、、しかし、
今回この信頼しきっている同僚に、
私は素直になることができませんでしたえーん
話して弱い面を見せたものの、
結局最後は強がってしまい、
でも大丈夫ニコニコ
平気な顔をしてしまいました。


、、全然大丈夫じゃなかったのにえーん
なんでなんだろう、、。


同情されたくなかったのかはてなマーク
嫌な面を見せたくなかったのかはてなマーク
あまり詮索されたくなくて
ドアを閉めて閉まったのかはてなマーク
それとも、彼女に励ましてもらっても
立ち直れないだろうと分かっていたからはてなマーク


理由は分からないけど、
なんでだか素直になれなかったえーん
(いつもは山ほど愚痴りあっているのにね)


そんなタイミングで、
昔からの親友から連絡が入りました。
昔は何でも話して
青春時代をニコイチで過ごしてきたお友達ニコニコ


、、しかし、この親友だけには
絶対話せないえーん注意理由があります。
なぜかというと、、。


彼女がいわゆるネズミ講に
心酔しているからです悲しい悲しい


すっごく良い子なのは変わりない。
でも、弱みを見せた途端、
商品を猛プッシュしてくることがたやすく
想像できるからです泣泣


そう、まだあくまで想像で、
そうなった事態にはなっていません。
なぜなら、付け入る隙を与えないように
振舞っているから。


でもきっと、悩みや不安を口にした途端、
絶対に商品の勧めに入ると
思ってしまってますえーん
だから、彼女にはもう
本音で話をできない、、悲しい、、。


彼女、心酔する商品と企業に出会い、
とっても明るく幸せそうになりましたおねがいキラキラ
長年の悩みも不安もなくなり、
いつ会っても前向きで元気いっぱいキラキラ


でもそれがなんか怖い。
宗教とかマルチにハマる人って
そんな感じですよねショボーン


今度ランチの約束をしていますが、
(友達としての付き合いは続けています)
その度に緊張感を持って
会わなきゃいけないのが悲しいなぁ。


そんな中で、
そこまで親しくないけど
相談したいな、、と思える人はいます。
尊敬できる人、
こんな人になりたい(けどなれない笑い泣き)
と思える人。


実際相談はできないけど、
彼女だったら安心して話ができるし
きっと心に響くアドバイスを
くれるような気がします。


自分が弱ってる時に
そんな事を考えてました。
元気な時には考えないこと。


明日はまた少し、
元気になってるといいなにっこり
おやすみなさい流れ星



元気がない時は、 推しを見ようラブ

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 フィギュア figma ノンスケール プラスチック製 塗装済み 可動 煉獄さん パーツ アクション 再現 テレビ アニメ 人形 男の子 プレゼント 観賞 キャラク

 

考えても仕方の無いことは考えるなびっくりマーク炎


G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら煉獄さん 【即納品】 煉獄杏寿郎 メガハウス ufotable 高品質 フィギュア ハイクオリティ シリーズ GEM メガハウス

 

心を燃やせ炎


鬼滅の刃 スーパープレミアムフィギュア 煉獄 杏寿郎 (れんごく きょうじゅろう) きめつのやいば SPMフィギュア 【即納品】

 

胸を張って生きろ炎