おはようございます


昨日が仕事納め

ほぼ仕事はなく、定時より一時間早く終わりました


別のチームの方もお誘いして

5人でコメダ珈琲ティータイム

お疲れ様会ができました⭐︎



かなり、遡って備忘録


10/19

今、思うと娘が妊娠中の最後のお出かけ

グリーンハウスヴォルトでランチ

初めて行くお店

グリーンハウスシルバの姉妹店です

グリーンで覆われた外観からすぐわかりました

てゆうか、娘についていきました


店内もグリーンが多く

少しライトダウンした店内

かなりの段差があり

店員さんが通る頭の上にグラスを落とさないか

心配でテーブルの真ん中に置いてました

ここのお店はティーフリー

ムレスナのフレバーティーが色々楽しめました♫

平日というのもあって空いていたので

美味しい紅茶楽しみながら

ゆっくり二時間ぐらい色んな話ができて

良かったです


神戸阪急でお友達のお祝い購入して

神戸大丸のアイスクリーム万博、あいぱくへ

みかんとアイス美味しかったです⭐︎


食べたかったアイス食べれてご満悦の娘

これが最後のマタニティフォトとなりました

まだまだ先に大きなお腹をと思ってましたが

この一週間後に出産したので

撮ってて良かった



ひなたが入院していたので

その間に今までセーブしていたお友達と会えました


11/4

Tさんとご飯

さなか

Tさんとはかなり久々の再会

元気そうで良かった♫



11/8

kさんと

マスターピースオーガニックカフェ

久々の来店

可愛い店内でめちゃくちゃ空いてました

もう一組いらっしゃいましたが

ほぼ貸切状態

いっぱいおしゃべりできて楽しかったです⭐︎


帰り道、バスを待ってる時間

見上げると

皆既月食を観ることができました



12/6

梅田阪急のコンコース

たまたま通りがかり

アリスだったので撮りました

もっとゆっくり見たかったけど

終わっちゃったかな?


今更ですが

確か九月末ごろようやく完成した1000ピースの

アラジンのパズル

1ピース行方不明ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


問い合わせしましたがもうないらしく

仕方ないので

段ボールをカットして描きました笑


近くで見るとわかりますが

遠目では大丈夫ですよ


そうそう

昨日は自宅でお疲れ様会


娘は産休中

お婿さん26まで主人は28まで

私だけ昨日まで仕事だったので

主人が駅まで送迎してくれて助かりました

主人が下関から送ってくれたてっちりてっさセットが届きました


陶器でなくなりましたが

割れなくてしっかりしてるので

お外バーベキューに使えそう⭐︎


てっさもふぐも湯引きも皮も美味しく

野菜もとろとろ♫

でも、なんといっても

雑炊が最高〜⭐︎

大満足の夜ご飯でした


今年は娘の出産があり

色々セーブしていましたが

ちょこっとお友達と会えたりでき

ひなたも色々心配でしたが

今は飲み過ぎにならないようセーブするぐらい

よく飲んですくすくぷくぷく大きくなってます


ぐずっていても抱っこすると心地よさそうに眠る姿をみるとほんとに癒されます

ミルクの香りにも癒されて

日々元気なパワーをもらってるようで

私のストレスがなく体調がいいです♪


食事もお風呂もひなたのミルクの時間に合わせての落ち着かない日々がこれからも続きますが

私も主人もそれ以上の癒しに

幸せを実感しています⭐︎


先日2か月で体重も倍の6キロ

大きすぎた服も少しまくれば着れます

ちなみにこのバウンサーから

一度落ちて小鼻に傷が出来てました

(この時は皆で慌てました)

ファルスカのスクロールチェアは、のちにチェアとして使えますよ⭐︎


今年一年、日々の備忘録にお付き合いいただき

ありがとうございました


来年もこのようなブログですが

よろしくお願いします♫


皆さま、よいお年をお迎えください💕