Tea co latte -ティ・コ・ラッテ-

ティ・コ・ラッテは「心の満足」をコンセプトに京阪香里園駅、寝屋川市駅にて、ケーキ、紅茶を軸に2003年11月開店しました。


テーマ:
投稿写真

Anselm In Japan!

【アンセレム・ペレラ】
ムレスナティー創始者。
1983年EURO,SCAN社を創設したアンスレム・ペレラ氏は、満を持してプライベートプランドであるムレスナティーカンパニーを作りました。
彼が目をつけたのは、当時CEYLON TEA AUCTION で茶葉の特徴があまり認識されていなかったヌワラエリアF.B.O.P(ハイグローン)の茶葉でした。 F.B.O.P(フラワリー、ブロークン、オレンジ、ペコ)は茶葉の中に白い新芽(ティップ)の先端が残っていて、比較的大きいリーフである事が特徴です。
20年前他のティーテイスターにとって新芽(ティップ)やこのリーフから生まれる独自の甘さは重要ではないという認識でした。しかし現在最も高い価値があるとされるヌワラエリアF.B.O.P(ハイグローン)をいち早く世に送り出した事でアンスレム・ペレラ氏はティーテイスターとしての地位を、不動のものとしました。また、彼の味覚がもたらす茶葉のブレンド技術は、スリランカはもとより、世界の紅茶業界に多大な影響を与え、最上級の紅茶を作り続けるという彼の信念は創業時から現在も変わることはありません


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

teacolatteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。