スービックにはヨットハーバーがあります

船を見て回りましたが、超・豪・華

この湾ではクルージングもやってるようですね。http://www.clarksubicmarketing.com/hotels_resorts/subic_bay_yacht_club_resort.htm

浮かれてタイタニックポーズ
1399343729755.jpg

お次はジャングルアドベンチャー
5,6個、アトラクションがあり、やりたいものが選べます。

Tree top adventureという名前のところです
http://www.treetopadventureph.com/subic/subic-home.html

このハーネスの厳重さはちょっと不安を煽りましたが、空中ブランコは
まったりと木の間を進み、怖いものではありませんでした。
(キャーキャーいうアトラクションもありますが見ていて恐怖でお腹いっぱい状態に)

1399343908767.jpg
よく熱帯にある根っこが巨大な木でございます。

1399343855223.jpg
原住民の方が竹で食器類を作り、最後に竹の皮で
火を起こします。一見地味ですが意外や意外、かなり楽しめます

1399343989385.jpg
切ると水が出てくる魔法のような枝。一人ひとり水を飲ませてくれました


次はオーシャンアドベンチャー

水族館があり、アザラシやイルカのショーもあり

そしてこちらがここの最大のおすすめです

イルカとなんと30分も触れ合えます。つかまって泳いだり
抱きしめてぐるぐるまわってダンスしたり....イルカ萌え。。。

超おすすめです。他の国ですと料金は3倍から4倍ですし
このホスピタリティに溢れた濃い触れ合いはここだけだと思います
http://www.oceanadventure.com.ph/

イルカはいるか

オーシャンアドベンチャーの横にはビーチもあります

ビーチバレーも出来ます





猿ですか....


スノーケリングで熱帯魚を観察

海には温泉効果もあるそうです

癒やされますね。

見てください、この盛りに盛ったマルガリータ(笑)

学校の先生達と。みんな写真を撮るのが好きで
表情がくるくる変わって面白い。。。

次はゴルフでございます

念願の.......海外ゴルフデビュー\(^o^)/

キャディーさんが一人に一人つきます。こんな体験は初めてです

1399504697236.jpg
キャディーさんが言いました
「あのマンゴツリーに向かって打って」

じゃーん。これがマンゴーツリーです

1399504450519.jpg
マンゴー鈴なりです

1399504476783.jpg
下にゴロゴロ落ちてます

1399504489618.jpg

茶屋
ゆでたまごがあります
水分補給中

ゴルフは、一人でまわるのはわびしいだろうということで
留学学校の経営者お二人がつきあってくださいました

元銀行員と元大企業勤務のきちんとした真面目な経営者の方々です。

起業を考えている人は、参考になる熱い話もできると思います

そういえば高校3年生が帰るときに起業家インタビューしていましたっけ。
1399504531728.jpg

1399504547217.jpg

スコアは二の次で楽しめましたー

最初にボール1セット(10個)買ったときには
多い...と思いましたが

川やジャングルにボールを気前よく打ち込みまして

全て使い切ってしまいました(笑)

AD