留学は30年ぶりでございます

プチ留学

初フィリピン

JALの後ろにちょこんといるかわいいやつに乗ります!

ちっちゃー!

LCCでございますから、無料で何か出てくるということはありません。が、機内でジュースとか珈琲とかサンドイッチとか購入できます。

日本円で支払いができます。でも硬化は使えません。1,000円札を渡すとフィリピンペソでお釣りが来るというシステム。

きっとレートはよろしくないと思いますが、外国のお金っておもちゃみたいで単純に
このお買い物は楽しい(笑)

4時間後、マニラに到着ー。座席と座席の間が狭いのが売りなLCCですから
これ以上はこの年ですと、ちょっときついかな。

学校の看板をもったドライバーさんがにこにこしてお迎えに

ほっとした瞬間 無事着きました。パチっ


学校はスービックにあります。3時間のドライブです。マニラ市内を通っていきます。

車内から混沌としたマニラの市街を眺めます。

夕方のラッシュアワーで大渋滞...というかみんな強気な割り込みですごいすごい

道路も街もごみごみとカオス。。。

途中スタバでトイレ休憩

後ろのドアにごっつい男性二人いるでしょ?あの人たちはセキュリティの人なんですよ。

ドアを開けてくれます


スービックについたのは夜で写真はとれませんでしたが、道が広くて
綺麗でゴミも落ちてなくて歩いている人も落ち着いていていい感じです


お部屋です。広いーーーー(・∀・) リノベーションしたばかりということで

ピカピカ~!新品ー


クローゼットや洗面所も広くて綺麗です。

ミニ冷蔵庫もついてます。

もう夜も遅かったので、学校の方が近くのフィリピン料理レストランに連れて行って
くれました。水辺にあるテラスレストラン。おしゃれです。


GWを利用して来ている高校3年生。こちらはジュース


私はもちろんビール

よく煮こまれたテールスープとチキンの焼いたものとかビーフなどのフィリピン料理をいただき
ましたが普通に美味しいです、フィリピン料理。


iYESの中沢さん。夜遅くまで諸々ありがとうございます。
これから8泊お世話になります。


AD