ティークリエイター平野裕子さんの連載

「湧き水と紅茶のペアリング」Vol.3が公開中です!

 

「古代水」と「白神山地の水」と「アッサム夏摘み」のペアリング Vol.3

 

今回は、ミルクティーに向くと言われるアッサムの茶葉と、

超軟水とのペアリングです。

 

水の甘さと茶葉の甘み、その絶妙なペアリングを楽しむことが出来ました!

紅茶と水との関係が、こんなにも深く愛おしいものだとは思いませんでした。

湧き水マップのサイトに出逢えたことから、この連載がスタートしました。

 

平野裕子さんの家の近所には「三貫清水の話」という「美味しい水の伝説」があるそうです。

 

それは「太田道灌が、出されたお茶に感激したのは美味しい水があったから」という、湧き水の話なんです。

 

今でも暮らしの場所に残る、この貴重な水の話がきっかけとなって、湧き水で紅茶をいただいてみたくなって、この連載を始めることになったとか。

 

これは、今回の連載の中に登場するCTCの茶葉のジャンピングです。

ジャンピングの様子には、いつも紅茶の宇宙をみます。

この中には確実に、未来の予感が詰まっていますよね。

 

癒しと希望を感じるんです。

 

紅茶をいただく時には、このジャンピングの様子に、ぜひご注目くださいね。

 

もうすぐ始まる、平野裕子さんのオンラインワークショップでも、

「美味しい紅茶とジャンピング講座」でご紹介させていただきます!

 

只今、紅茶アンケートにご協力していただくと、

美味しいティーバッグのプレゼントがあります!

 

ぜひご参加くださいね!