みなさまこんにちは

跡取り娘のお菊です

 

あれ・・・暖かくなったと思いきや

さ、寒い笑い泣き

 

雪が舞ってるううう・・・

 

気温はそんなに低くないはずなのに

風と雪で寒い。

 

福島って風強いですよねチーン

夏は暑いし、冬は極寒。

 

気温の差が激しい真顔

 

さて今日はスノボ終わりのお酒の話

とはいえ、酒の写真というよりつまみの写真デレデレ

 

 TODAY'S
 
スノボのあとの楽しみ

 

 

郡山駅にはなんと地酒の飲めるお店がはいっています!

最寄りも最寄り。

 

これは行ってほしい

 

 

もりっしゅ

福島県郡山市燧田195 エスパル郡山 2F

 

「もりっしゅ」のテーマは、『まるっとふくしま』

 

福島の有名な食べ物やお酒を出しています

お酒の写真は撮り忘れましたデレデレ

 

日本酒やクラフトビールなど県内のお酒ならここ!

 

つまみメニュー

・福島市名物円盤ギョウザ

・味噌漬けクリームチーズ

・漬物の盛り合わせ

 

この漬物のなかの紫蘇巻きが本当に美味。

初めて会ったのは展示会だったのですが、

ちょくちょく買いますウインク

 

日本酒を飲む人には酒のあてに最高なので食べてほしい・・・

 

是非行ってみてください!

 

 

そしてここで乾杯の練習をしてから・・・

帰って飲みなおし!

 

 

 

写楽の一升瓶を開けた友人とワインをちまちま飲む私・・・

ただの飲兵衛でしたちゅー

 

つまみのメニュー

・グリル野菜

・アボカドときゅうりのわさび醤油和え

・蒸さつまいも←グリル野菜に入れるの忘れたやつ

・生ハム

・チーズ

・スモークサーモン

・三春の三角揚げ

・いぶりがっこのクリームチーズのやつ

 

 

スノボ終わって作ったので手間のかからないものばかりw

でもめちゃくちゃ飲みました~

 

そんなこんなで久々のスノボは締めくくられ、

酷い筋肉痛が残りましたとさ!チーン

 

跡取り娘のお菊