夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫なるまで

そっとあなたに寄り添います

 

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

 

オーロラの写真が息子から送られてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてオーロラと遭遇したそうですキラキラ

今ニュージーランドは冬です

空気も澄んでいるみたいで、

とっても綺麗で幻想的なオーロラでした

写真を見てるだけでも

感動してうっとりしてしまいましたラブ

 

 

 

 

 

 
 
 

 

とってもラッキーだった息子流れ星

 

その日はちょうど彼女の誕生日で、

天からのプレゼントだねプレゼントっと

夫とも話していましたが

「いいな〜わたしも見たいなぁ〜」

と羨ましがる母(わたし)でした😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなでオーロラを見るならどこに行きたい?という話になり、長男や娘やわたしは海外をイメージしていましたが、夫は北海道一択でした

 

 

 

 

娘から「パパは海外には行きたくないの?」っと聞かれ、夫は「長時間の飛行機はしんどいねん」っと正直に答えてました

 

 

 

 

夫は腰痛持ちなので、飛行機がしんどいのも分かります

 

だから夫と行きたいと思うところが違っても、わたしは全然問題ないんです

 

 

 

 

たまに夫婦なのに一緒に行かないの?

と聞かれることもありますが、

 

「そうよ〜一緒に行く時もあれば

別々のときも多々あるのよ」

と答えます

 

そもそも自分が行きたくないところには

行きませんしね

それは夫もそうです

 

 

 

 

自分の行きたいところには行く

そこが一緒だったら一緒に行くし

違ったとしても、

行ってみたいと思ったときには

一緒に行ったらいいし、

どっちでもいいよねOK

 

とそんな感じの夫婦です

 

 

 

 

 

以前、所ジョージさんが夫婦円満の秘訣を

 

「夫婦でお互いの価値観を楽しみあうのが円満のコツだよね」

 

ってお話しされてました

 

 

 

 

わたしは「なるほど!」と思いました

 

 

 

 

「価値観も性格も全く違うから面白いの」

 

「相手がココ行きたいってところがあったら行ってみたらいい」

 

「自分の知らなかった世界がそこにはあったりして面白いかもしれないよ」って…

 

 

 

 

それを聞いてからは、

「面白いかもひらめき電球」って思ったら

夫と一緒に行くようにしてます笑

 

 

 

 

所さんが言われたように

自分とは違う価値観だからこそ

楽しめたり面白いと感じることも

ありますからね

 

 

 

 

日常色んな場面で

お互いの価値観の違いは出ます

でもそこを認めていくと、

腹も立たないし笑いにもできるように

なります

 

 

 

 

自分のダメなところも、

いいところも、

ありのままをオープンにして

価値観の違いを認めていきませんか?

 

 

 

 

価値観の違いはあって当たり前です

いいも悪いもなければ

正解も不正解もありません

 

 

 

 

捉え方を変えれば夫婦関係も変わります

 

夫婦で笑って過ごしませんか爆笑

 

 

 

ベル個別サポートベル

 

個別サポートのお申し込みは

下記のフォームからお願いします

 

お申し込みフォーム

 

これまでのご感想はこちらです