夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫なるまで

そっとあなたに寄り添います

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

昨日は孤独の傷について

ゆんさんの開催している

コアフレンドリーアドバンスコースで

学びを深めました

 

 

 

わたしの周りでは

夫と義父が孤独傷メインです

 

 

 

夫や義父の理解し難かった言動や行動が

傷を学んだことで

かなり理解できるようになりました

 

 

 

私がしんどくてダウンしていても

自分のご飯は心配するけど

私の気持ちまでは考えてくれない夫




そんな夫は

ただ人の感情にまでは

興味がなかっただけなんですが




なんで自分のことしか考えないの?

っとガッカリしたこともよくありました





どこかに出かけても後ろも振り向かず

サッサと行ってしまう夫





それも孤独傷夫の

アルアルだね〜って

孤独傷夫を持つ妻の会では

笑いのネタになってます😆





それぞれの傷の特長を知り

笑えるようになるまでには

腹の立つこと・諦めたこと

多々ありました

 


 

 

それでも学んだことで

ここまで自由に妻たちを

飛び回らせてくれるのは

やっぱり孤独夫にも感謝だね〜

そんな人を自分たちも選んでいたんだね〜

に変わったんです

 

 

 

 

傷について学べば学ぶほど

夫に対して楽に対応できるようになってきたし、

 

 

 

また自分も孤独さんに

最近なってきているような…

(自分ではそんな思わないんだけど

たまに言われます)

 

そんなところもあります笑

 

 

 

今日の学びでは

母親が孤独傷メインだったらの話のときに

幼少期の傷は大人になっても

深く残るものなんだということを

改めて感じる時間もありました

 

 

 

夫の不倫がキッカケで

「夫のこんなところが許せなかった」

「夫のこういうところに傷ついた」

と思っていたところが

 

 

 

実は自分が幼少期に味わった傷であったり

その頃に入った価値観だったりもするので

その辺りはほんと深いな〜と思います

 

 

 

傷の学び、

知ってるのと知らないのでは

生きやすさが変わりました

 

 

 

知れば知るほど興味を持って

自分を

そして自分の大切な人を

眺めれるようになってきたことが

嬉しいです

 

 

 

そんな学びと出会えたことにも

心から感謝しています


 

 

 

次回の学びは

無価値の傷について

特化した学びになります

 

 


わたしの場合

無価値多めのダメメインか

ダメ多めの無価値メインか




その辺りも照らし合わせて

眺めていきたいです

 




どんな学びが得られるのか

今からとても楽しみです





夫は今朝も将棋を楽しんでました

自分の好きを大切にすること、

見習いたいと思います



 

6月スタート

自己再生応援サポート

 

個別サポートは満席となりました!

 

お申込み下さった皆さま、

ありがとうございました