夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫になるまで

あなたにそっと寄り添いますハート

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

昨日はゆんさんが開催する

リレーションズ講座の3回目に

参加しました

 

 

 

前回のテーマ

「自分を大切にする」

に引き続き

今回もとっても大事な

「自分への愛とは?」

がテーマでした

 

 

 

今まで自分が選択して

生きてきた人生

どんなだっただろう?

 

 

 

振り返ると

自分を責めたり

罪悪感を感じたこと

たっくさんありました

 

 

 

それらをすべてゆるす!

っと決めるところからの

スタートでした

 

 

 

人生で一番自分を責めたのが

夫の不倫が発覚したとき

 

 

 

なんであんなにも

自分を責めてしまったんだろ?

 

 

 

今思えば余計なことでした

(とはいえ意味があったのでしょう)

でもその当時は

分からなかったんです

 

 

 

そして罪悪感…

これは人生いろんな場面で

感じてきました

 

 

 

私のせいで辛い思いを

させてしまったんではなかろうか?

とか

 

 

 

あの時に直ぐにできなかったことが

悔やまれる…とか

 

 

 

でもそれらすべてが

その時の自分の最善の選択だったと

思ったら

 

 

 

確かにそうだな…っと

自分のことを受け容れることが

できました

 

 

 

講座の中で

「すべてを受け容れる!」

と声に出して言ってみたら

「もういっか!」

という気持ちになり

 

 

 

ツイツイ自分を責めてしまって

いたことも

小ちゃいことで

腹を立てていたことも

すべてマルっとOKを出せました

 

 

 

今だからこそ

どんな自分にもOKを

出せるようになりましたが

 

 

 

わたしは当時マイナスの感情を

受け容れることがなかなか

できませんでした

 

 

 

不倫中の夫の不機嫌さと言ったら

それはそれは酷くて…

 

 

 

と言っていた私は

あの時どんな膨れっ面を

していたんだろうむかつき

 

 

 

夫以上に不機嫌オーラを

出しまくっていたんですね

 

 

 

人の機嫌をとることは

かなりのエネロスでした

 

 

 

自分の機嫌を取ることをすればいい

ただそれだけなんですね

 

 

 

わたしがご機嫌さんなら

夫もご機嫌さん

今はそれを実感して

味わっています

 

 

 

自分のことをすべてゆるして

そんな自分のことをまるごと

愛していこうと思いますラブ

 

 

 

 

 

 

ゆんさん、みなさん

愛に溢れた素敵な時間を

ありがとうございました

 

 

プロフィールはこちらですハートのバルーン

 

 

募集中

個別サポート

*ZOOMか電話でのサポートです

(画面OFFでも可能です)

*対面セッションもしております

*メニューとお申し込みはフォームから↓

 

 

 

☆セルフセラピーカード

宝石緑詳しくはこちら↓
 カードセッションについて


宝石緑お申し込みはこちら↓
 お申込みフォーム

 

☆公式ラインの登録↓

宝石赤お友達追加はこちらから

 

ベル問い合わせはこちらから