こんにちは

けいこです

 

 

初めましての方はプロフィールをご覧くださいハートのバルーン

 

 

先週は息子の家探しに東京へ行き

絆結びのワークショップで千葉に行き

名古屋にも急遽寄ることになり

母に会いに実家で一泊して

京都に帰ってきました

 

 

平日はほとんどいませんでしたが

娘もちゃんと自分で起きて

学校へ行ってたし、

洗濯もしていました

 

 

夜は夫が買ってきたり

焼きそばだけは作ったり

していましたが

 

 

やっとわたしも

家を空けることに

罪悪悪がなくなりました

 

 

むしろ私がいない方が

しっかりと自分のことは自分でするので

たまに家を留守にするのも悪くないなぁと思います

 

 

娘が小学生の時は

どうしても1人で夜を過ごすことに

「かわいそう」と思う私がいました

 

 

小学校の低学年のうちは

学童に迎えに行くのが

自分の仕事だと思っていたので

懇親会などは断っていましたし

行けても直ぐに帰っていました

 

 

あるとき

どうしても懇親会に参加したくて

夫に娘のお迎えを頼んだら、

意外にも簡単に引き受けてくれました



お迎えに行けるように

仕事を調節したりして

そこではじめて

「夫を頼ってもいいんだ」

と気がつきました

 

 

夫を頼らず

なるべく1人でやろうと思っていたし

頼んでもどうせ無理だと断られると

思い込んでいました

 

 

夫を頼ってもいいと気づけたことは、

わたしにとってとても大きな気づきでした

 

 

今では子育てにおいてはもちろん

普段から頼れるものはお願いするように変わりました

 

 

 

 

今回は夫にも娘にも

全く罪悪感なく、

息子とちょっといいホテルをとって

ホテルもそれなりに満喫してきました

 

 

息子と2人でホテルに泊まることも

きっと最初で最後のような気がします

 

 

夜はそれぞれ自分の友達との時間を楽しみました

 

 

絆結びのワークショップで千葉をまるまる1日楽しんだ翌日は、

再度息子の家探しの続きをしました

 

 

最後の最後、ほんとにグッドなタイミングで大満足の家とご縁がつながりましたキラキラ

これもすごいと思います

何か見えないものの力を感じました

 

 

わたしはこのあとは息子に任せ

東京駅に集まってくれた仲間のところに急ぎました地下鉄

 

 

その時のことをみんながブログにあげてくれています

 

 

 

しょうこちゃん

 

 

ナホちゃん

 

 

ロミカちゃん

 

 

 

サポーター道場の初級でたまたま一緒のグループになった5人ですが、今までとことん自分と向き合ってきたり 自分の夢や希望の話もたくさんしてきたからこそ、なんでも話せる仲間です

 

 

「東京に行くんだ」っと言ったらみんなが集まってくれました

わたしはとても嬉しかったし、すっごく幸せものだと思いました

 

 

大笑いできる仲間との時間はほんとにあっと言う間で

その中に何個もみんなからの愛を感じました飛び出すハート

 

 

こんな素敵な仲間がこの歳でできたことに夫への感謝の気持ちが湧きました

 

 

夫の不倫がなかったら、東京に来ることも千葉に来ることも

そもそもみんなと繋がることもなかったでしょう

 

 

なのでみんなと繋がるための出来事だったのかもしれません

 

 



 

みんなに見送ってもらい新幹線に乗りましたが、実はそこでパプニングが笑い泣き

いや、これはハプニングではなく、きっと必然的な出来事だったと思うことにしました

 

 

 

急遽、名古屋で降り実家に寄ることにしたのですが、夜中なのに母がストーブをつけて待ってくれていました

 

 

着くと直ぐにコーヒーをいれてくれ、次男(孫)のエジプト旅行話や決めてきた家の話しをずっと一緒に聞いてくれたりして、ほんとに優しい母の愛を感じました

 

 

急な訪問だったので、お布団も出すのが大変だから自分たちでするし、お母さんは寝ててね。と言っておいたのですが、お風呂からあがって2階にいくと、めちゃくちゃ暖かくしてお布団もひいてくれていましたラブ

 

 

それを見たら80歳の母の愛に涙が出そうになりました

 

 

わたしの方か母に愛をいっぱい送りたいのに、いつもしてもらってばかりで…ホントありがたいです

 

 

翌朝は母が毎日行く喫茶店のモーニングを食べに行き、母のモーニング友達にもたくさんお会いできました

小さい頃、父と母と一緒に休みの日は必ず行っていた名古屋の懐かしいモーニングの朝を充分に味わい、京都に帰りました

 


これだけついて380円!コーヒーチケットすごいお得!



仲間の愛・師匠の愛・母の愛、家族の愛・いろんな愛を感じて受け取った先週でした

 

 

 

個別サポートの

お申し込みはこちらです

 

☆公式ライン

お友達追加はこちらから上差し

 

 

■セルフセラピーカード

宝石緑詳しくはこちら→カードセッションについて
宝石緑お申し込みはこちら→お申込みフォーム

 

 

ベルお問い合わせはこちらから