こんにちは

けいこです。

 

 

不倫中の夫から

「もう子どものことも何もしない。自分のしたいことだけをする」と言われたら、あなたならどうしますか?

 

 

当時の私だったら「わかった」と言いつつ、腹の中では「自分ばっかり好きなことをして…」と苛立っていたでしょう。

 

 

子どものことに関しては私がしないといけないと言う思い込みもありました。

 

 

子どもの年齢によっては、子どものことを何もしたくなくても、しないわけにはいかない時期もあります。

 

 

ママはどんなに辛くても、頑張ってやっているんです。

 

 

だからこそ本当に

「1人になりたい」

「自分だけの時間がほしい」

そう思ったときは、

 

 

わたしはその気持ちを夫に全部伝えてみるのも1つだと思います。

 

 

ママだって、1人になりたい時はあります。自分だけの時間が欲しい時もあります。

夫が不倫をしてる、していないに関係なくあります。

子どもは夫と2人の子なんです。

ママが1人で頑張ることはありません。

 

 

私も息子たちがまだ小さかったとき

「マックでいいから1人で行きたい」

っと思っていてた時期がありました。

 

 

実家も遠かったし、夫の親を頼ることも出来ませんでした。

 

 

1番手伝って欲しかった夫は、「仕事仕事」と毎日夜は遅いし、飲みには行くのに 家に帰って来ると「しんどい」ばかり言ってくる。休みの日は死んでいて、ちょっと何かを頼んでも「俺には無理」と言って私を助けてあげようという気持ちはゼロでした。

 

 

わたしもハッキリ言わなかったので、夫は私が1人の時間をそこまで欲しかったことすら、分からなかったと言います。

 

 

「察してよ」なんて無理な夫でした。

 

 

妻に対して「たまには1人でゆっくりしておいで♡」なんて気の利く夫だったら、どんなに幸せだろうか。

そんなことをよく思いました。

 

 

「もう子どものことも何もしない。自分のしたいことだけをする」

 

 

そう夫から言われて、

わたしと同じように「自分ばっかり好きなことをして」と思うなら、あなたも好きなことをしたいと思っているんですよ。

 

 

自分のしたいことをしてみてください。

子どものことも自分がしたいと思うことだけをする。

私はそれでいいと思います。

 

 

夫が女と遊んできたあとの下着、

嫌だったら捨ててもいいんです。

洗いたくなかったら洗う必要ありません。

 

 

あなたが自分を1番にして、

あなたがしたいことをする。

嫌だなと思ったことはしない。

我慢をしないことです。

 

 

自分優先でいきましょう〜飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

ただいま募集中のシェア会

クリスマスツリー12月17日(土)クリスマスツリー

 

今年最後のシェア会を開催します

この機会にぜひ逢いに来てください。
 

 

詳細はこちらから

 

お申し込みはこちらから

 


 ただいま募集中↓

感謝月間のみの
オンラインサロンです

『ほっとサロンコーヒー

 

料金はサンキュー価格の

60分3,900円です

 

 12月は15・16日と可能になりました。
ご希望のお時間はご相談ください。
 

詳細はこちら

 

お申し込みはこちらから

 


 

個別サポートの

お申し込みはこちらです

 

☆公式ライン

公式ラインにご登録頂いている方から

ご案内を優先させてもらこともあります

 

お友達追加はこちらです

 

 

■セルフセラピーカード

宝石緑詳しくはこちら→カードセッションについて
宝石緑お申し込みはこちら→お申込みフォーム

 

 

ベル何かご質問ご要望がありましたらこちらから