こんにちは

けいこです。

 

 

今朝、息子が初めて買った愛車との別れがありました。

 

 

その愛車が家に来たのは2年ほど前です。

 

 

息子に通学定期券のお金を渡したら、それにちょっとプラスして超オンボロの軽自動車を買って来ました。

 

 

大学生のうちだけ乗れたらいいからと、ナビも何にもなくCDだけついていました。

それはビックリすほど古くて、こんな自動車売ってるんだ〜びっくりと驚きました。

 

 

夫も私も全然乗らなかったのですが、購入後香港に留学した1年は動かなくなるといけないからと、しぶしぶ近くのスーパーに行く時に使ってあげたりしていました。

 

 

香港から帰ってからは息子がとても可愛がっていたので、だんだんと私も可愛く見えてきて乗るようになっていました。

 

 

意外とこのオンボロ自動車も便利だと思い始めていたのですが、今回車検に20万以上かかると言われ、乗ってももう3月までなのでお別れを決めたそうです。

 

 

人から見たら、こんな超オンボロの車なんて!と思われるような車でも、次男にしたら初めて買った自分の愛おしい車だったようで、めちゃくちゃ別れを惜しんでいました。

 

 

車検よりも鉄グズにするのを勧められた愛車を手放したとき、もしかしたらその愛車が再生されるかもしれないと一報が入ったようで、とても喜んでおりました。

 

 

本人が大切にしていた愛車は、わたしや夫も大切にしてあげようと、バッテリーを交換したり少しでも長生きできるように応援していました。

 

 



 

 

まさに自分を大切にすることと一緒だと思います。

 

 

その人が大切にしていたら、やっぱり周りも大切にしようと思うし、意識も変わります。

 

 

でも適当に扱っていたら、「あ、別に適当でいいのね」てなります。

  

 

おじいちゃんが大切にしている盆栽、家族みんなも大切にしていませんか?

 

 

何を大切にするかはあなた次第ですニコニコ

 

 

あなたは何を大切にしていますか?

何を大切にしたいですか?


 

 

 

 

ただいま募集中のシェア会

クリスマスツリー12月17日(土)クリスマスツリー

 

今年最後のシェア会を開催します

この機会にぜひ逢いに来てください。
 

 

詳細はこちらから

 

お申し込みはこちらから

 


 ただいま募集中↓

感謝月間のみの
オンラインサロンです

『ほっとサロンコーヒー

 

料金はサンキュー価格の

60分3,900円です

 

 12月は15・16日と可能になりました。
ご希望のお時間はご相談ください。
 

詳細はこちら

 

お申し込みはこちらから

 


 

個別サポートの

お申し込みはこちらです

 

☆公式ライン

公式ラインにご登録頂いている方から

ご案内を優先させてもらこともあります

 

お友達追加はこちらです

 

 

■セルフセラピーカード

宝石緑詳しくはこちら→カードセッションについて
宝石緑お申し込みはこちら→お申込みフォーム

 

 

ベル何かご質問ご要望がありましたらこちらから