★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

7月18日(木)着のスコーンセットです♪ クラシック、クランベリー、キンカン、盛りだくさんです。

 

 

 

久しぶりの土屋銀座、楽しい外部レッスンでした。この日は対面で15名、オンラインで30名、トータル45名の方にご参加頂きました。

 

会場参加者は強者ばかり。渡英経験は100%、ここ数年以内に渡英した方も半分以上。しかしお聞きすると、皆様、美術館やスポーツ観戦、観劇やコンサートで渡英中はハードスケジュール。そしてホテルの朝食をしっかり召し上がってしまうと、夜ご飯までお腹もすかなかったり~で、実はティールーム経験はすごく少ないことが分かりました。

 

ティールームでお菓子を楽しむ・・・よりは、滞在中に1~2度ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ方が多いみたい。

 

 

次の渡英の際には、ぜひぜひティールームに足を運んで頂きたいな~・・・とまずは知っておくと楽しい15の英国菓子をご紹介。

 

ティールームで定番の「ティーケーキ」というパンのようなお菓子を食べたことがある方はおらず、「フラップジャック」「ミリオネアショートブレッド」のようなスーパーマーケットの定番菓子も半数以上の方が知らない・・・とのことで、これは伸びしろたくさん。

 

実は私も、店舗でお菓子販売を始めるまでは食べたことがありませんでした~。紅茶をテーマに英国を旅していたので、もちろんティールームには足を運んでいましたが・・・ついつい知っているものばかり頼んでしまうんですよねあせるあせる

 

 

私のお勧めティールームをご紹介しながら、会場の皆様には実際に英国菓子を召し上がって頂きました。

 

ヴィクトリアサンドウィッチケーキ、スコーン&バタープディング、フラップジャック、ミリオネアショートブレッド、ラベンダーのショートブレッド、トフィー♪ 紅茶も3杯♪

 

土屋銀座のスタッフの皆様、主宰の木谷さん、サーヴィス担当のようこちゃん、そして参加者の皆様のおかげで・・・笑い溢れる2時間になったこと、感謝します♪

 

しかし3年前には、まさかお菓子で講座を自分がするなんて思わなかったな~。人生分からないものですね。

 

 

【7月のアンティーク市募集中】

 

【はじめての方・ビジターレッスン募集中】


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします