★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

何度か手放して。でも気に入っているのでまた購入してしまう・・・そんなカップがいくつかあるのですが、こちらのコールポートもその1つ。良い出会いが続き、気づけば3つ手元に。こうして使ってみると・・・見ている時以上に可愛くて。戻ってきてくれてありがとう~爆  笑爆  笑と。

 

カップの中央のお花が薔薇ではなく、朝顔!?のようなお花なところもお気に入りポイント。そしてシェイプも~。

 

 

横から見るとめちゃくちゃ可愛いではありませんか!!!ロココの王道をいくデザイン。惚れ惚れ・・・です。

 

さて、そんなティーセットで楽しんだのはレモン・スナップというビスケット。以前からファンの神戸の英国菓子店ビスケットバレルさんのレミンスナップが美味しい~とネットで話題になっているのを知り。ショートブレッドが美味しいビスケットバレルさんですので、間違いない!と、りつえ先生がお取り寄せしてくれました。

 

 

長方形の薄いビスケットがそうなのですが、食べると不思議。ザクザク食感のなかに、レモンの酸味が強くきいて・・・口の中に唾液が充満するような・・・なんとも衝撃的なお菓子。このシンプルなビスケット1枚から、こんな衝撃体験が待っているとは~。

 

早速りつえ先生が、「私も作りたい~ラブラブ」とチャレンジ。ビスケットバレルのレモンスナップは、ココナッツが入っているのですが、まずは、シンプルにココナッツなしで試作。サブレ生地の応用なので・・・うん、美味しい!でも、酸味が足りない&上品過ぎて、「何これ-?!」のドキドキがない。

 

 

次はレモン果汁を多くして、ココナッツもいれて再トライアルです。お菓子の試作は実験のようで楽しい~。そしてまだまだ知らない英国菓子が沢山あるのも楽しい~。レモンスナップ、次の渡英では探して食べてみよう。

 

Cha Tea 版のレモンスナップ、完成する日を楽しみにしていて下さい~!

 

【7月のアンティーク市募集中】

 

【はじめての方・ビジターレッスン募集中】


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします