タータンを愛でる時間 | ChaTea 紅茶教室 公式ブログ

ChaTea 紅茶教室 公式ブログ

谷中の少人数制の紅茶教室から、主宰者の立川碧がレッスンの様子、日々のおいしいティータイムをおすそわけいたします♪


テーマ:

★SNSもどうフォーローして下さい★

       

 

タータンを愛する人が集合してのお茶会。

奥田実紀さんのお話し、とっても濃厚で、素敵な時間でした。日本ではじめてタータンの専門書を書かれた奥田実紀さん、はじめての本を出される時にはなんと20社以上も出版社にアタックし、ふられたとか・・・。

 

17年物月日、情熱が途絶えることなく、とうとう最初の一冊が出た時の喜び・・・そして現在三鷹で開催されているタータン展への協力までの道のり。たくさんの映像と共にお聞きしたタータンのお話しにみんな大興奮、ティータイム中はみんな笑顔おねがいおねがい

 

 

私と奥田さんの最初の出会いもタータンの本でしたので・・・出会って8年間の奥田さんのタータンとの関わりを知っている身としては、より感慨深い講座でした。

 

サロンの中も数日限定のタータン仕様に♪ 奥田さんも喜んでお写真を撮って下さり・・・嬉しい!

奥田さんのおかげで私のタータン愛も年々深まって。またサロンで奥田さんにお話し頂く機会を作りたいと思いますので、今回満席で参加出来なかった方は次回にぜひご参加下さい。

 

奥田さん、2日間ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします

碧@ChaTeaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります