おもてなし講座 3月13日(火)追加しました! | ChaTea 紅茶教室 公式ブログ

ChaTea 紅茶教室 公式ブログ

谷中の少人数制の紅茶教室から、主宰者の立川碧がレッスンの様子、日々のおいしいティータイムをおすそわけいたします♪


テーマ:

★SNSもどうぞフォーローして下さい★

       

 

3月に予定している、坂井みさき先生をお招きしての「紅茶でおもてなし~ミンミン流のお茶会」あっという間に9レッスンが満席になり・・・3月13日(火)10時半の回を最終回として追加させていただきました。

別日にご予約中の皆さまで、移動をされたい方もお気軽にお申し出下さいね。

 

みさき先生こと、ミンミン先生との出会いは、もう10年近く前。Cha Tea が日本橋にサロンを開いていた頃の受講生。とっても明るく、気づかいの出来る方で・・・レッスン中も楽しく、そして毎回レッスンで習ったことをきちんと復習して、写真と供に講師に報告してくれる、そんな反応の良い生徒さんでした。

 

 

当時から旅好き。ご自宅でお友達を招いてのランチ会をよく開催されていて、紅茶も披露して下さっているとのことで・・・卒業後に、おもてなしのサロンを開くと聞いた時には、「みさきさんらしい~ハートハート」と納得したことを思い出します。

 

以来楽しいお茶会の様子をブログでずっとのぞかせていただき、英国展や、さまざまな催事でお会いする度に「いいなー、参加したいな」と、訴えていたのですが、なかなか参加許可が下りず笑い泣き 一昨年はじめて、レッスンに飛び入りさせていただいたのです。

 

 

そこから、呼んで呼ばれて~♪ 行き来するうちに、ますます素敵な方だな~と、みさきさんの魅力にとりつかれ・・・昨年末自宅教室のサロンという報告を受けて、すぐに「Cha Tea で講座をして~」とお願いしたのです。

 

みさきさんの、魅力は、とにかく情報通で、フットワークが軽いこと。おもてなしマインド全開で人を楽しませることが大好きなこと。そしてポジティブシンキング、お会いすると元気とワクワクをもらえるところ。こういう方の所に「人が集まるんだな」と納得するお人柄なのです。

 

 

こちらの講座では、みさきさん流の「おもてなしのポイント」をたくさんの映像と供にご紹介していただきます。Cha Tea の生徒さんも、はじめての方も、紅茶でおもてなしに興味がある方でしたらどなたでも参加可能です。

 

当日はみさきさんセレクトのスリランカの紅茶の飲み比べ、そしてテーマ性を持ったティーテーブルでのティータイムも頼んでいただきます。

 

Cha Tea 生徒さんは通常のお申し込み方法で、はじめての方はみさきさんのホームページより、お申し込みいただければ幸いです。

 

私も今から当日が楽しみですラブラブラブ

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします

碧@ChaTeaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります