☆お教室の最新情報、産地・陶磁器のお写真はこちらで♪ 
 
Cha Tea 紅茶教室のFacebook http://www.facebook.com/teaschoolchatea


講師業をしていてなにより嬉しいのは生徒さまの飛躍!

先日マスタークラスの「Tokyoアフタヌーンティー」を担当してくれたゆかりちゃん。シニアティアドバイザーになったことをきっかけに、「Tea Magazine」という紅茶サイトの運営を始められました。アフタヌーンティーの情報や、自宅でのティータイムからのお役立ち情報、洋食器情報・・・ゆかりちゃんの好きが詰まったサイト。私も更新をとても楽しみにしています。

Tea Magazine http://tea-magazine.net/

今年の秋にシニアティアドバイザーになられた長澤昌代さんも、今月から紅茶教室を本格始動。仙台から定期的にレッスンに参加して下さっている昌代さん。仙台で美味しい紅茶の輪を広げて下さることでしょう。

M’s Tea Bridge http://www.ms-tea-bridge.com/

そして同じく秋にシニアティーアドバイザーになられた舟橋ゆかちゃんが自宅の紅茶教室をスタートされました。積極的でおもてなしが大好きなゆかちゃんらしい、明るいサロンになることでしょう。
クレール・ドゥ・リュヌ着付け教室&紅茶サロン Facebook


そしてそして・・・ジュニアティーアドバイザーの生徒様のK様からも嬉しいお知らせが。2月2日に、人形町に念願の「ティールーム」をオープンされるとのこと。お知らせをいただき、スタッフみんなで拍手!!!!英国のカントリーサイドのティールームをイメージし、素朴な英国菓子と天然酵母のパン、そして美味しい紅茶で憩いの一時を演出されるティールームです。

タイニートリアティールーム http://www.tinytoria.com/

人形町は、かつてCha Tea が5年ほど活動した日本橋サロンからすぐの場所。懐かしい思い出のエリアで生徒様が紅茶で躍進をして下さることに、ご縁を感じて嬉しくなってしまいました。

「紅茶が好き」そんな私たちの想いが生徒様に伝わり、こうして新たな広がりを生んでいく・・・そして新しい場から、きっとまた「紅茶が好き」の想いがさらに多くの方に伝わって・・・。

生徒さまからの素敵な報告は講師にとっては何よりもの喜び。これからは講師仲間、同業者としても・・・どうぞよろしくお願いいたします!!!

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします