​スギ花粉で大泣きした次男



次男は年少さんの終わり頃

スギ花粉による

花粉症の症状がひどくて

血液検査したら

とんでもない数値を叩き出しました驚き予防接種




舌下免疫療法

しようと思ったけど

年齢が達しておらずえーん





目薬や飲み薬で

がんばってもらいましたぐすん






私と長男はすでに
舌下免疫療法を始めており、
初めて迎えた春から超快適🌟
長男は薬要らず、
私はピーク時に軽めの薬処方で済み、
ストレスや体の負担から解放された!

※合う合わないの体質の違いはあります。






​ついに5歳!



かかりつけ医には

「5歳に達してからの

6月からスタートできるよ」

と言われていたので、


先日予約して

舌下免疫療法をしたいことを

相談お願い


秋ぐらいまでに始めないといけないんですな。




​始められないかもしれないだと?!



かかりつけ医に申し出たら


「今、舌下免疫療法の薬が

品薄でさ〜!

近くの薬局に

在庫あるか確認してから

処方するね!」


なんて言われてびっくり驚き



そんなことになってたなんて

知らなかったダッシュ




全国では

薬がなくスタートできないため

新規受付停止している病院も

あるそうアセアセ




たまたま近所の薬局で

スタートキット

ラスト1つ

もらえました私気づき




私の時も

長男の時も

そんなことなかったので

品薄の可能性なんて

頭にチラつかなかったもやもや




始めたいな〜と思ったら

まだ少し迷っていても

まずは行動してみると

こんなラッキーに出会えるかもですねスター