ミキハウス子育て総研 様より「Happy-Note For マタニティ」が創刊されました! | 湘南 茅ヶ崎 ポーセラーツ ポーセリンアート教室 Studio Hiro

湘南 茅ヶ崎 ポーセラーツ ポーセリンアート教室 Studio Hiro

湘南みずきの小さな教室です。ポーセラーツの楽しさをお伝えしながら毎日を過ごしています。そして、お茶と器のある暮らしをご提案。ゆったりとした物づくりの時間とお茶時間をお愉しみ下さい。湘南暮らしの様子も少し。


テーマ:

こんばんは。

STUDIO HIROです。

毎日暑い日が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

この度、8月4日にミキハウス子育て総研 様より

「Happy-Note For マタニティ」 が創刊されました。

 

ミキハウス子育て総研 様 には「輝くママ」で私も大変お世話になっております。

 

今までは、子育てファミリーのための情報誌「Happy-Note」を発行していらっしゃいましたが、こちらの情報誌はマタニティ期の女性やファミリーに向けたものです。

 

マタニティ期といえば、体調の変化や環境の変化があり、心身ともに大変な時です。

特に、体調についてはつわりなどで大きな変化があります。

私は2人目の妊娠でつわりがひどく、4か月目に17日間入院していました。この時、助けてくれたのは家族でした。

その後、つわりがおさまるまで、ゆったりと過ごすように心がけた記憶があります。

そして今でも家族にとても感謝しています。

マタニティ期に必要なのはなんと言っても家族のサポートです。

こんなこと頼んでは悪いかなとか、迷惑かなとか思わずに甘えることも大事ですよ!

 

サポートをうけながらマタニティ期を思う存分楽しんでくださいね!

 

 

こちらは、全国のミキハウスショップや提携の産婦人科で無料でもらうことができます。

 

 

 

STUDIO HIROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス