シャッターくんには、強靭マインドが必要。 | 絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

不安もネガティブも最強オーダーに変えられる!
自分を知って、本音を見つけていくサポートをしています。

**セッションについてのお知らせです** 
 ピュアハート発掘セッションができました
 ※人数限定のセッションです。
 詳細はこちらです。

 メール講座を新春特別価格でご提供中です。

 詳細はこちらです。

 4/29名古屋対面セッション募集中です。
 詳細はこちらです。

 

 

こんにちは、うたえみです。

 

 

さてさて、今日のテーマは

【シャッターくんの特徴】についてです。

 

・いい感じなはずなのに、会う予定が決まらない。

・会いたいと言うと、既読スルーになる。

・返事は来るけど、会いたいなの返事はスルー。

 

メッセージのやり取りはできているし、

彼のリアクションも悪くはないはず。

 

なのに、なぜか

[会えない]って状況が続いたり、

「会おう」って話を持ち出すと

会話が途切れてしまう状態ですね。

 

 

 

私はこういう男子を

【シャッターくん】と呼ぶことにしました(笑)。

 

シャッターは、あの、お店とかのシャッターね。

シルバーの波々のやつ。

 

 

あるポイントに差し掛かったり、

地雷らしきものに近づいたりすると、

急にシャッターをガラガラって閉めるんですね。

 

ときには、

あの、シャッターを引っ張る棒を持ってたの?

ってくらい、速攻で降ろされます。

 

またあるときには、

今回は少しずつ開けてたじゃーん!

なのに閉めるんかい!!ってこともある。

 

 

それには様々な要因がありますが、

(自信のなさ・罪悪感・過去のトラウマ等々)

それが分かったからといって、

 

彼自身が「そこを克服したい!」と思わない限り、

こちらがどうこうすることはできないし、

それをやっても返り討ちに遭う可能性が高いです。

 

私たちも「こうするといいよ!」と言われても、

素直に聞けるときと、聞けないときがあるし、

「親との関係が(うんぬん)」って言われたら、

私のこと分析してるの??と思うじゃないですか。

 

 

だから、

それは彼に対してに限らず、

人間関係全般そうだもんね!ってことで

置いておくことにして、

 

【信頼】と【安心】と【快適さ】を

ご提供するのが、お店に入る早道です。

 

 

なので、

シャッターくんに閉店ガラガラされた時は、

強靭マインドを持ってして

 

「ほほう。シャッター降ろしましたか。」

「あー、この言い方ではダメなのね!」

「臨時閉店ですね、了解しました!」

 

ということで、

もはや【忘れたか、なかったことにする】

くらいじゃないと、先に進めません。

 

 

次の会話のときには、

 

・お誘いやお願いをスルーされたことを

 忘れているかのように再チャレンジするか、

 

・お誘い自体をなかったことにして仕切り直すか

 

・臨時開店まで、こちらが休憩するか

 

つまり、

「あのときのこと、どうなった?」って

言わない・終わらせる強さが必要になります。

 

ちなみに私は、

そちらが[気づかないふり]で来るならば、

「聞こえてなかったのかな?」のスタンスで

初めて言うかのように言い続けるタイプです(笑)。

 

 

 

だからこそ、挫けずにチャレンジしていく

強さと根気と覚悟?がないと、

こちらの心が折れてしまう相手なんですね。

 

そして、シャッターくんは、大抵忙しい。

(私の統計だけど、たぶん合ってると思う。)

 

 

そこまでして頑張る必要ってあるの?って

思うときもあるかもしれないけど、

本当は優しくて素敵なところを知っているから、

会いたいな、一緒にいたいなって思うんですよね。

 

 

だから、シャッターが降りたら、

それでも私は立ち向かうか?って考えていいと思います。

 

シャッターが閉まるたび、毎回考えていいと思ってます。

 

 

それで、諦めるもんか!と腹をくくったならば、

 

・毎日1枚ずつ定規を挟んで、1ヶ月で1㎝開けて、

 そこから片足つっこんでもいいし、

 

・違う会話などから、

 ちらっとシャッターが開くまで様子を窺うか、

 

・「あのー、次はいつごろ開店ですか?」って

 スタンスで、シャッターをノックしてもいい。

 

場合によっては、

シャッター開けても、その先に自動ドアあるからね(笑)。

 

 

自分を強くしながら、彼の扉を開いてあげて、

その後に最高の関係を築いていってもいいし、

 

こんな努力するより、普通に恋愛したいわ!って

切りあげてもいい。

 

決定権は、あなたにあるのだから。

 

 

分かっちゃいるけど、すぐ閉まっちゃうけど、

やっぱりシャッターくんが好きなんです。

 

次は半開きを目指すぜ!というあなたと

一緒に考えながら、

少しずつでも彼のシャッターを

開けていけたらいいなと思ってます。

 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

お知らせ
ピュアハート発掘セッション
残席少なくなってきました!
詳細はこちらです。

メール講座を新春特別価格でご提供中です。
35~50%OFFです!
詳細はこちらです。

名古屋対面セッション受付中です!
詳細はこちらです。
 
 
5日間無料メール講座

【着実に復縁を成功させるための5ステップ】
 詳細・ご登録はこちらです。

5日間無料メール講座

【着実に願望を実現させるためのメール講座】
 詳細・ご登録はこちらです。


ランキング参加しています。
ポチしていただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ     

 

 

 

 

人生を自分で動かしている感覚を手に入れる
うたえみとの対面・Skypeセッション
対面は女性限定です。
遠方の方・男性はSkypeでお受けしています。

オーダーの具現化が加速するよう
あなたの本音を引き出していき、
人生を自分で動かせている!という感覚を
掴めるようになるためのセッションです。

セッションの詳細はこちらです。
クライアントさまのご感想はこちらです。

お申込みはこちらです。
 

 

自分のペースで学べるメール講座
宝石緑30日間で
 自分の意識がみるみる変わるメール講座

 恋愛・お金・人間関係。
 どのジャンルにも共通して使える
 メソッド満載のメール講座です。
 メール講座の詳細はこちらです。
 お申し込みはこちらです。

宝石赤30日間で大好きな彼の前で
 理想の自分でいられるようになるメール講座

 マニュアル本に頼るのではなく、
 本来のあなたを出す恐怖から抜け出して
 恋愛を楽しいものに変化させていくための
 メール講座です。
 メール講座の詳細はこちらです。
 お申し込みはこちらです。

 メール講座のご感想はこちらです。