車の故障とか誕生日とか | 子供とワイワイ時々バイク

子供とワイワイ時々バイク

子育てに奮闘し、バイクに乗るためには睡眠時間を割くしかない!
そんな父親ライダーが備忘録的に綴るブログ

更新できてませんが、一応生きてます。
取り急ぎ近況報告を。

最近は急にパジェロのエンジンが掛からなくなりまして。
プラグは年末にイリジウムに変えたばかり。
はじめはカブりかと思ったけど、
どんだけセル回しても初爆っぽいのは
あるけど掛からない。

V6ってプラグ見るのすらインテーク外したりで
片手間じゃできんから、とりあえず
見れるプラグだけチェック。
湿ってるからガスは来てるし、火花も飛んでた。
なのにエンジン掛からない。


初めてロードサービス呼んでみたけど
やっぱりエンジンは掛からない。

てことで、パジェロくん初のドナドナ。
エンジン掛からんのにウィンチだけで
すごいな、プロは。

まだ原因はクルマ屋で調査中だけど、
エラー履歴のあったカム角センサーを交換するも効果なし。
ECUを取り外すと、コンデンサの液漏れっぽい
よーな、そーじゃないよーな微妙な箇所があり、
怪しいって事でECUショップに確認中。


そんなこんなしてる中、次男とその友達が
揃って誕生日だったからパーティーやったり。
次男の相手は同い年の女の子。
横浜のオシャレなピザ屋でパーティーとか
田舎出身の親としては羨ましい限り(笑)

誕生日プレゼントとしてチビ5人連れて
横浜エクセレンスの試合を見に行って。

残念ながら僅差で負けてしまったけど
やっぱりプロの試合運びは面白い。
※写真はチア(笑)


最近の土日は朝夕に愛犬の散歩。
昼間は子供のバスケ対応。
空いた時間で掃除洗濯と食材の買い出しだから
全く時間が取れない…。