週の真ん中水曜日、会社が定時退社日なんで平日のなかで一番ライブに行きやすい日。
そんなわけで今日もライブに行ってきました。行ったライブはこちら
2/17 Secret Girls Talk~小桃音まい×伊藤桃×田井中茉莉亜~@表参道FAB
まいにゃ、桃ちゃん、田井中のトークとライブの2本立ての企画ライブ。
前半は3人でのトーク
立位置はステージ向かって左から田井中、桃ちゃん、まいにゃの順。設定は田井中が引っ越してその新居に親友のまいにゃと桃ちゃんが遊びに来たと言うこと。田井中が仕切ってた。
まずは早口言葉のコーナーでいつも言えてないまいにゃがブログのアクセス数向上強化月間が言えてた(ギリギリだったけど)その後色々な早口言葉を言ってたけどまいにゃと田井中は言えてなかったけど桃ちゃんはちゃんと言えてた。
その後は事前にブログで募集した質問コーナー。印象に残ったのは
・彼氏が部屋に遊びに来たら、どんな料理を作ってあげる?
・男性のドキッとする仕草
・3人の良いところ悪いところ
田井中←桃ちゃん
良:いつも明るい
悪:緊張しすぎる、話しにまとまりが無い。
田井中←まいにゃ
良:つねに明るい
悪:スクール水着とか着て出てきてしまう
桃ちゃん←まいにゃ
悪:鏡があるとどこでも踊りだしてしまう
良:いつも前向き
桃ちゃん←田井中
良:人の事も自分の事のように考えてくれる。
悪:話しがいきなり変わる
まいにゃ←桃ちゃん
良:ファンの人思い。
悪:掛け算が苦手。(ほんとにできてなかった。)
田井中は特に言ってなかった。
他にも色々あったけどやっぱりというかなんというか基本グダグダだった。
で舞台の片付けの間まいにゃのさくらのPV鑑賞。
ライブ編
伊藤桃
セトリ
ふわふわ時間
Emotion
Dont say lazy
トークの時は最前にいたけどだいたい4列目くらいに下がって見てた。
ふわふわ時間の最後の締めの所いつもは早過ぎるんだけど逆に今日は遅すぎた。まあいつも通り完璧には出来ないね。Emotionの振りの所の掛け声一回目はできてなかったけど、2回目は珍しく出来ていた。
MCはトークの時の話しとこの前の仕事で坂を昇ったけどフットサルの練習の方が辛かった。
田井中
セトリ
ジョイフル
愛のために
ペルセウス
ジョイフル今日の仕込みは何も無し。歌中にも散々突っ込んでた。MCは引っ越しすることになった。でも同じアパートの部屋の位置が変わるだけらしい。ペルセウスで円陣作った時、田井中T着てた人が隣にいたんだけど、なんかライブ慣れしてなさそうだったんで中に入れようとしたけど踏み止まってしまった。入れればよかったかな。
小桃音まい
セトリ
Masterpiece
恋のココロエ
Yeah yeah yeah!
Dreamscape☆
最近曲が増えてきて色々セトリを変えてきてるんだけどそれでもマスピーがトップに来ることが多い気がする。
恋のココロエは久しぶりに聞いた気がする。やっぱまいにゃの振りはかわいいな。
MCは田井中の友達が来てて声をかけられて緊張した。その状況を桃ちゃんに自意識過剰と突っ込まれた。袖で田井中のライブを見ててペルセウスでまりあコールがまいにゃコールに聞こえて自分でも自意識過剰だと思ったらしい。
今日のブログのアクセス数向上強化月間(2回目)は全然言えてなかった。1回目は言えてたのにね。
で最後は最近の定番でYeah yeah yeah!→ドリスケの流れで盛り上がって終了。
物販
まいにゃ→桃ちゃん
どこの物販も人多過ぎ。そのうえ物販時間が短い。
とりあえず長蛇の列だったけどまいにゃ列へ。周りきる前に物販終了のアナウンス&照明を暗くされた。なんとかたどり着いてチェキ2枚。話しは今日の感想言って、持ち上げといてから落としたら超怒られたw怒られてる流れでMCをやらないって話しになってじゃあ30分くらいノンストップでやってって言ったら無理って断られた。
桃ちゃんはチラシのラストだったんで原紙をもらった。ライブの話しになるとなんか桃ちゃんに卑屈になられるんだけどw
で髪型がまいにゃにやってもらったって自慢されて終わりw
出待ち
桃ちゃんに髪型褒めたら普通返されて焦ったw最後にまいにゃを見送って終了。いつも思うけどタクシー乗って見えなくなるまで手を振るまいにゃは偉いな。
で、ラストはまいにゃがブログのアクセス数向上強化月間なのでリンクを毎回張ります。アクセスお願いします。