2月1日
駒さん・六さんのスクハジが、お仕事ということで、
ピンチヒッターで、志の輔らくご PARCOこけら落とし公演に行って来ました。


当日は、見学に行った甲斐もあり(1/26に師匠にお願いし、ご挨拶と当日の確認で見学させて頂いた)
迷うことなく、すんなり到着。
分からなくなったら、師匠に連絡しようと携帯を手にしていたのだが、自力で着けた!!
(着けた時点で、一仕事したくらいの達成感!)
師匠に「無事着きました!」の連絡をせねば!と、楽屋に入ると、なんともういらっしゃる。
「おぉ、来られたか。連絡あるかと思ったよ」と。
師匠、母のようです・・・!
途中連絡もせずにすみません…

オープニングと出囃子を弾かせて頂きました。
エンディングは長唄・お囃子チームと一緒に
舞台で三本締めまでさせていただきました。
満員のお客様。
お客様のお顔がくっきり見えることにびっくり。
(よく舞台を観て演者さんと目が合ったような気がする時があるけど、気のせいじゃないかもと思えるくらいよく見えました)
皆さん志の輔師匠を見て笑顔になっている!
毎日こんなにたくさんの
お客様の感情を動かしている志の輔師匠、すごい、すごいです!


久しぶりに弾かせて頂いたので緊張もしましたが、
師匠にツレて弾けば良いという、安心感のようなものを以前より感じました。

弾き終わってホッとしたので
楽屋風景を。


コーヒーにするかお茶にするか
悩んでらっしゃいます。←ウソです😆


満面の笑みを作ってくださった師匠と
いつも気遣って下さる庭村さん


着到版に名前があると、
貴音ちゃんが教えてくれました。
あると思っていなかったので…記念に!!カメラ






今月23日は「長唄の会 vol.28」です!
今回からお囃子も入りますアップアップアップ
2/23(日) 13:30開場  14:00開演

そして同日夜は「伝の会」です!
2/23(日)  17:30開場  18:00開演


お時間ありましたら、是非、是非!!
よろしくお願い致します。