献血に行ってきました(今年2回目) | ファイヤー!なバイク乗りの部屋

ファイヤー!なバイク乗りの部屋

すでにアラフィフも過ぎてアラカンになりましたが、引き続き熱くいきたいです!

日本赤十字社から「輸血用の血液が不足してます!」とメールが入ったので、今年2回目の献血に行ってきました。

気温36度の中、電車に乗って池袋に到着。



事前に予約していたので、それほど待たされることなく、血液検査→献血と進み、今回も400mlを献血しました。
やたらと大袈裟な止血処置をしてもらってる最中、アイスクリームやらソフトドリンクをいただき、終了したら電車でそそくさと帰宅です。

スナック菓子とモバイルバッテリーまでもらってしまった。
そこまでするほど、輸血用の血液が不足しているんでしょうね。

特にA型とO型の血液が不足しているそうなので、少しは世の中に貢献できたかな。
それにしても、本日の酷暑はヒドい!
日傘が活躍してくれました。

帰宅したらエアコンの効いた部屋でモトGP観戦だ!