祝日出勤 | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
2018-09-17 13:16:52

祝日出勤

テーマ:日々のできごと
 

今日は敬老の日ということで、少しゆっくりしてから事務所へ。午後は主人の打ち合わせが立て続けになるから、お弁当持参で向かう。

 
そしたら実は、会議が午前に変更になっていたのを完璧に失念していた主人のおかげで、集まってきたクライアントさんや業者さんたちが事務所の前で締め出しを喰らっていることが判明。
 
急いで駆けつけると、事務所隣の駐車場にあるデッキですでに打ち合わせが始まってました。
 
申し訳ない限りなのですが、どこかリゾート感が漂っていて微笑ましい光景でした。
 
事務所内へご案内した後、私はゆるゆるとお仕事を。
 
 
 
お仕事の合間に、
以前、校友会でいただいたお米を、事務所の炊飯器で炊くことにする。
無洗米、一合。
 
富山オリジナルの早稲品種、てんたかくと、早稲田をかけた郷土愛凝縮商品。
 
早稲田生協で販売しているらしいが、今も売っているかどうかはナゾ。
 
因みに私は未だに学生生協のカードを持っている(写真は高校の時のもの)。お金に困ったらこのカードを返せば1万5千円返ってくるときいて、温存しすぎた結果、返すタイミングを完全に逸して早20年以上、汗。
 
 
そんなわけで、炊き上がった早稲米とともに、残り物などを入れて15分でつくった弁当をつつく。
 
最近、かなり糖質制限しているので、久しぶりの白ご飯。

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]