豆のパスタ | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
2018-08-07 13:04:20

豆のパスタ

テーマ:日々のできごと
 
さてさて、日々のお仕事はありますが、嬉しいのはmetioさん出張販売2日目なこと。
昨日売れてしまったものの補充や、新たなアイテム追加もあったりして、ラインナップが若干違っているので、お客様はもとよりですが、実は事務所の女子スタッフや私がうきうきしているのです。
 
お昼休みやトイレ休憩のついでに寄って、なんだかんだと見て、ちょこちょこと買い物をする楽しさ。社屋の中にめっちゃステキな売店が現れたような感覚で、Mちゃんなんて今日だけで3回買い物してました。Iちゃんは昨日帰りながら車の中で「やっぱりあれを買おう!」と決意してかごを買ってたし(笑)。
 
労働環境の中に消費を刺激するものがあると、その刺激に躊躇なく従ってしまうのだろうか。
お金がすべての世の中ではないと思っているけれど、ステキなものを手に取る高揚感、それを使う自分を想像する幸福感はなんとも言えませんね。
 
私の小さい頃からの夢が「お店やさん」なので、こういう場に身を置けることがとっても嬉しい。自分のセレクトで商品を並べるという自信は全くありませんが、大好きなものをたくさん扱っている方に来ていただけるという幸せをかみしめておりました。
 
私も最後は、2日間でいろいろ目をつけていたものを大人買いさせてもらって、ほくほくの1日でした。今回の発見は、フェアトレードのお洋服が意外とよい、ということ。基本的に自然素材のものやオーガニックコットンなどを使っているから肌触りはいいし、オーソドックスな形のものならずっと使えるから実はコストパフォーマンスがとてもよさそうだ。
 
いろんな発見のある2日間でした。
2日目の今日は、小さなお子さんを連れたパパさんが、みなとやさんでパンを買ったついでに寄ってくださったり、オシオ屋のいっぱちゃんご夫妻が閉店ギリギリに顔を出してくれたり…今日もステキなお客様がいらしてくださいました。2日目にいらしてくださったみなみなさま、ありがとうございました!
 
そして、美しく商品をまとめて車に入れて、帰っていかれた竹内さんのあざやかなお仕事に、感心しきりでした。インターンちゃんも2日間とってもいい仕事をしてくれました。ありがとう。
 
(写真は、metioさんでいつも買ってる、お豆のパスタatお家ランチ。赤レンズ豆(赤)、ひよこ豆(黄)、グリーンピース(緑)と3色あります。全部豆でできてるローカーボ食。噛みごたえも味もあってほんとに好きなのです。今回もいろんな人にすすめちゃいました♪)
 

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]