スペシャル出店 | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
2018-08-06 16:40:36

スペシャル出店

テーマ:日々のできごと


今日から2日間、まばらぼ(事務所後ろの交流スペース)で、フェアトレード&オーガニック製品のお店「metio(メティーオ)」さんのスペシャル出張販売。楽しみにしてました!!

 

今は井波にお店があって、片道1時間くらいかけて行かないといけないので、なかなかお邪魔できないのですが、それでもお邪魔した時はなんだか嬉しくていっぱい買ってしまうお店。…ああ〜、こんなお店が近くにあったらいいのに〜…と思っている大好きなお店のひとつ。
 
お買い物に伺った時に、店主の竹内さんと話していて、ものは試しで一度出張販売してみよう!と盛り上がり、今回が実現しました。
 
昔は移動販売専門だったので、何もないところからお店をつくる手際が素晴らしい!
いつも会議やワークショップなどをしている空間が、ほんとにお店みたいになって、見るだけで幸せ気分でした。
 
平日の月・火開催。告知もそうしていないので、どんな方がいらっしゃるかなーと心配してましたが、けっこうご近所さんが来てくださいました。
 
 
今日は六角堂がお休みなので、店長の北原夫妻やスティーブンさんご一行も一緒にわいわいとスパイスづくりワークショップをやってくれました。
「月曜日のお休みに行けるところがあんまりないので、こういうの嬉しい!」と言ってくれたので、今回やってもらった甲斐をすごく感じました(自画自賛)。
 
ご近所のトンボ玉作家・ゆうこちゃんもきてくれたり、ヨガでお世話になっている鵜飼さんいつも観光ボランティアなどでお世話になってるYさんが寄ってくださったり、オシオ屋さんの熱狂的なファンでもあるお隣のOさんがお買い物に来てくださったりと、なんだかわいわいと1日が過ぎて行きました。
 
こんな小さな事務所の裏、路地から入るポップアップショップでしたが、今日1日だけで、28組のお客様がいらしたそうで。足を運んでくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!!
 

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]