イミグレランチ | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

イミグレランチ

 
思い立って今日はランチしに氷見へ。
2か月限定、ランチのみ1日5食限定の「イミグレ」さんへ。
 
8月に本格オープンするオーベルジュに先駆けた、期間限定のポップアップショップです。

 

 

 

「イミグレ」を経営している(株)ユメミガチの松木社長。まだお若いです。

 

8月にオープンする「イミグレ」の準備や構想のお話を伺いつつ、地のものを使ったランチをいただきました。

 

シェフは飛騨高山から移住してこられたそう。

今日は奥様とともにサーブしてくださいました。

 

 
前菜。能登牡蠣のスープがおいしかった。
 

 

 
サラダは力強い味のお野菜と地物の干物を合わせたもの。
干物と生野菜、面白い組み合わせだと思います。

 

 

 

 

氷見イワシのパスタ。こんかが効いてました。

 

 
メインのおさかな。ふんわりレアめのフクラギの下には、高山のぶっといアスパラが。
上に、お花のようにのっているのは揚げたかき餅。

 

 

 
もう一人の方は、お肉メインに。
とやまポークを粕漬してこんがり焼いた一品。
すすたけが要所要所で、存在感を出してました。
 
これで終わりかとおもったら、まだありました。

 

 

 
キスの天ぷらと、

 

 

 

 

葉っぱにくるまれたお寿司。こちらではお寿司の葉っぱといえば笹なんですが、シェフが高山の方ということもあって、朴葉でした。色がめちゃめちゃ鮮やか。

 

 
これで一人2,500円は、けっこうお得。
2か月限定なので、気になる方はお早めにー!